ブログお引っ越ししました→☆☆★

TesoRo Lesson情報はこちら

Twitterはじめました☆


 
design by sa-ku-ra*

2012年10月16日

久々にランチ☆

今月頭に、久々に高校の友達とあってきました!

つわりで人とあう気力もなく

またずっと寝てたので体力も落ちていて

生徒さんやビーズ関係以外の人とあうのは久しぶりでした


相模大野で待ち合わせ〜

ランチにパスタを食べ、駅ビルでお買いもの!

でもやっぱり体力なくて、すぐに休憩しちゃいました(^^;


ハワイのコナコーヒーが飲めるカフェで一休憩

コナコーヒー大好き!おいしかったぁ〜


そして、お友達からプレゼントまで頂いてしまいました♪

DSC_0205.JPG

赤ちゃんの靴下と、私のイニシャルMのクッション

かわいい〜〜〜〜

赤ちゃんの靴下がはいっている容れ物は

引き出しになっていて、それ自体使えちゃうんですって

めっちゃかわいい!!

早くはかせたいなぁ


Mのクッションは、腰にあててつかってます^^

肌触りもよくて、腰が痛くなりがちなのでとっても

重宝してます

素敵なプレゼントありがとう!


友達とあうと、気分もリフレッシュして

すっごく楽しかったです

また遊ぼうね〜
posted by masami at 12:29| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

日本橋三越でビーズイベント

本日久々に自宅に帰ってきました〜

実家でレッスンやら、催事の準備をしていて

ずっとだんなさんはほったらかしに・・・ゴメンナサイ

やっと準備も終わり、荷物も発送できてほっとしました


10月17日から22日まで 日本橋三越本店の

新館7F催物会場にて ビーズ アートフラワー フェスティバル が

開催されます〜!


昨年のビーズの催事は、気がつけば通期でださせていただき

最終日が私の入籍日と重なってしまったりと

色々と思い出深いイベントです(笑)


色々な人との出会いもあり、今年も出店の機会を頂き

荒木先生・松本先生と共同出店の予定だったのですが

私の妊娠もあり、今回はブリックのキットのみ預けることになりました


本当はずっと店頭にいれればいいのですが、体調も心配な面もあり

先生方のご配慮で、シフトから外して頂くことに・・・


初日に顔出す予定ですが、もしかしたら二日目の18日に

なってしまうかもしれません

その後も体調見て、ちょくちょく顔出せればいいなあと思います


パソコンが壊れたりとトラブルもあり、思ったより準備が進まなかったです><

でもでも新作作りました〜

日本橋三越で初お披露目です!

DSC_0211x.jpg
ハロウィンチャーム

こちらは3点セットです♪

魔女マトちゃん、かぼちゃくまさん、黒猫さんの

セットです

DSC_0214x.jpg
クリスマスチャーム

こちらも3点セットです

クリスマスNEWバージョンです

以前のと組み合わせて使っていただいてもかわいいですよ♪

DSC_0210x.jpg
クリスマスカラーのマトちゃん

うさみみとくまみみのマトちゃん

2個づかいでクリスマス気分♪


最近ビーズ雑誌で、ブリックのモチーフが

シェイプドステッチの名前で人気ありますよね!

ブリックステッチで作ると、作りやすくてかわいい

モチーフができます♪

小さいので1個があっという間に作れちゃいます


今回はサンプルを見やすく一覧でディスプレイしました

でも写真とるの忘れちゃった・・・


くま、うさぎ、牛(豚)、パンダ(カエル)、ライオン

トラ、みつばち、ぞう、ペンギン、サル

くまマト3種類、クリスマスマト

クリスマス2種類

ハロウィン

全部で17種類あります!

気がつけば随分増えたな〜

年末にその当時の一覧をブログにUPしてたので

そちらもよろしければご覧くださいませ

http://tesoro-ac.seesaa.net/article/243468085.html


ライオン、ぞう、ペンギン、みつばちの画像がなくてすみません ^^;


こちらは針糸つきで、ステッチ初めての方でも作りやすくて

おすすめです

自信のない方には、完成品もご用意してあります

完成品はキットとカラーを変えたものもあり

完成品ならではの色使いなどもお楽しみいただければな〜と

思います


今回完成品はたくさん作りましたので、お気に入りが見つかりますように。。。

最後に、もう一度確認!(笑)


10月17日水曜日〜22日月曜日まで

日本橋三越本店新館7F催物会場

荒木晴美ブース にて

TesoRoオリジナルのブリックステッチでつくるチャームの

キットと完成品を販売いたします


ぜひぜひみなさまのご来場こころよりお待ちしております
posted by masami at 15:06| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

一日六回

昨日から自宅に戻ってきました^^

といっても明日また実家に行くのですが(^^;

レッスンやらだんなさんのお休みやらで行ったりきたりの

生活となってます


先日糖負荷検査の結果を聞いてきました

前日の夜9時から飲食まったくせず、最初の採血のあと

ジュースみたいなのを飲まされて3回検査です


私は3回目の検査が+ででてしまいました・・・

3回中2回引っかかると、インスリンといわれたので

最悪なところはさけられたかなぁ・・・


その後、食事指導を受けてきました

優しい看護師さん?お医者さん?わからないのですがw

だったので、安心できました


私の場合、仕事もしてないので血糖値の上げ下げが

なくなるように、1日6回にわけて食事をとることになりました


といっても朝食昼食夕食をそれぞれ半分ずつ

2回にわけて食べるとゆー感じです


炭水化物、たんぱく質、野菜は毎食必ず食べます

1回の食事で炭水化物だとご飯100gもしくはパン1枚

食べれるので結構いけるかな〜

野菜やきのこはどれだけ食べてもいいので

足りないときは野菜をとればいいのですが

一時きゅうりがだめになってしまい(大好きだったのに)

サラダが食べれず苦労しました><

今は食べれます〜

油や砂糖は1日摂取量がものすんごく少ないので

気をつけないといけないのですが・・・


お砂糖は1日4g!おおさじ半分くらいのよう。。。

でもそれだとたりないので、カロリーハーフのお砂糖を

教えてもらって、薬局で買いました

それなら倍量とれます^^


ノートに食べた物を書きだすとたんぱく質が食べ過ぎなので

難しいです・・・

卵やチーズ、納豆を食べちゃうとお肉やお魚の

食べれる量が減ってしまうので、できればさけたい。。。


難しいです〜><

指導してくれた方も、産むまで半年あるから

もし大変だったら遠慮なくいって と言ってくださいました


甘いものはしばらく控えなきゃいけないけど、まったく

だめってわけじゃないし、赤ちゃんのためだし

半年がんばろうと思います!


でかけたときとかは、昼食1回の5回食でもいいと

言われたので、遠出した時も安心ですしね^^


検診でもいつも赤ちゃんは元気だし

最近は胎動も感じはじめて幸せだな〜って思います

赤ちゃんが無事に産まれるようできることはやらないと!!!
posted by masami at 18:57| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

明日から5ヶ月!

昨日から自宅に帰ってきました〜

二ヶ月ぶりくらい?

実家では用事がなければ一日中パジャマでごろごろしてて

気持ち悪いし頭痛いしなーんもできませんでしたが

自宅に戻って、ご飯作ったり片付けたり洗濯したり〜と

主婦業に励んでます^^

調子もよくて、頭も痛くないしそれほど気持ち悪くないし

このままつわりがおさまればいいな〜

4ヶ月にはいれば通常つわりはおさまると

本には書いてありましたが、全然おさまらなくて・・・

5ヶ月になってやっとマタニティライフを楽しめそうです!


さて、前回の続きwww

血液検査で血糖値が高くでてしまいました。。。

そのせいで、先日糖負荷検査を受けました

8時半〜11時の間に4回採決と検尿という

超ハードな検査

その日の午後から母親学級の予定でしたが

ふらふらで無理と翌月に変更させてもらいました。。。


来週結果きいてきます

悪い結果がでませんように・・・


血糖値が高いと検査結果いわれたときの先生は

初めてあたった先生だったのですが

私は典型的な白衣高血圧らしく

病院で測ると1回目の血圧がいつも150とか

めちゃくちゃ高いんです

家では110とかなので、大丈夫よ〜と看護婦さんには

言われてたのですが、その先生にさんざん脅され

家でも朝晩測るようにいわれました><


血糖値と血圧といわれ、ただでさえブルーなのに

さらにブルーになり、またもや涙・・・

こんなに泣いてばかりで赤ちゃんに悪い!と思っても

感情の起伏が激しくなっててとまらないーーーー

今はもう落ち着いて、もし血糖値が高くでたら

治療なり食生活なり気をつけて無事に赤ちゃんを

産めるようがんばろう!と前向きに考えてます

(でも高くありませんよーにっ!!!)


妊娠って思ったよりも大変なことも多くて

私は2ヶ月〜3ヶ月のときに仕事も休んだり

やめさせてもらったのですが

臨月近くまで働いてる人とか見ると本当に

尊敬しちゃいます

仕事をやめて金銭的にはつらいけど

精神的にはとても楽になったし

人それぞれと思って、私はのんびり

マタニティライフを楽しもうとおもいまーす!



posted by masami at 10:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

4ヶ月☆

まだまだ残暑が厳しいですね><

体調はだいぶ落ち着きました!


先月末に病院で、初めて産科を受診しました

今まで婦人科だったので、やっと補助券が使える〜と思ったら

検査費用がめちゃ高くて、結局いつもと同じくらいのお支払い金額。。。

妊婦検診ってお金がかかるわ〜・・・


その後、大和の自宅に戻りましたが夜中目が覚めてお手洗いいくと

出血が・・・

内診があったからかなぁ・・・と思いつつ、ベッドでスマホ見ながら

色々調べてたけど、不安はつのるばかり><

朝起きたらきっと大丈夫と言い聞かせたけど、涙がとまらず。

朝ドキドキしながらお手洗いにいくと、少し出血がまだあり

病院に電話して即受診しました

実家にいれば15分でつくのに、自宅にいたので45分くらいかかり

不安で不安で落ち着かなかったです

病院で赤ちゃんが動くのを確認できてほっとしました

先生もどこから出血したかわからないけど、出血のあとがあるし

1週間安静にしてねと言われました


この1週間でレッスン3回入ってたけど、ビーズするくらい

安静のうちに入るかな?とレッスンもしました^^


張り止めのお薬は飲んでましたが、その後出血もなく

あの出血は一体なんだったのでしょう><

でも、赤ちゃんが元気でよかったぁ


張り止めのお薬は頭痛がするかもと言われてましたが

飲んで無くてもしょっちゅう頭痛はしていたので、お薬のせいかは

わかりません〜(^^;


ただ、一日ものすごい頭痛と吐き気があり

その日はたまたま一日一人だったので死にそうでした><


母が帰宅して、あれこれ介抱してもらってやっと落ち着きましたが

頭痛と吐き気で水分を全然とれてなかったので、熱中症のように

なってたのかもしれません〜


先生にも、熱中症には気をつけて!と言われていたのに(^^;

今はこまめにお水を飲んでます


その日から3日間くらいは寝込んでましたが、それを越えたら

つわりもおさまってきた感じで、1人前はまだ食べれないけど

こまめにお腹がすいてきました

今度は食べ過ぎに注意しないと・・・


出血後1週間後の検診では、もう大丈夫と言われましたが

今度は新たな問題が。。。

長くなったのでまた次に書きます〜

(体力が落ちて、あまりPCできません汗

同じ姿勢が疲れちゃうんですねww)

posted by masami at 11:16| 神奈川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

