ブログお引っ越ししました→☆☆★

TesoRo Lesson情報はこちら

Twitterはじめました☆


 
design by sa-ku-ra*

2012年12月06日

厚木カルチャーでした^^

本日は月に一度の厚木カルチャーレッスンでした

引っ越してから最初のレッスン!

妊娠してからほとんど運転してないので

いつもカルチャーの日はだんなさんにおくってもらうのですが

今月はだんなさんがうっかり休みを取り忘れたので

電車でいってきました〜

駅まで徒歩11分

でも思いキャリーを引きずり、妊婦の私は15分越え!

エレベーターを待ったりとホームまで20分もかかりました(笑)

普段は歩くのは早いのですが、妊娠してからゆっくり歩くようになり

11分じゃ絶対つかないな〜

さすがに疲れて、お教室入ったらいすに座って休憩しちゃいました(^^;

余裕をもって教室に入っているので、ひとやすみしてから準備!


今日の新作はこちら!

DSCN5373.JPG DSCN5376.JPG

クロッシェモチーフのバッグチャームです

以前生徒さんがボールが苦手とおっしゃっていたので

克服目指して!!

増やし目減らし目をわかりやすく。。。

カボションも、ミルキーな色合いでかわいーのですよ

こちらもクロッシェで編みつつみます

久々にクロッシェの新作ができました

やっと落ち着いて色々作れるようになってきたかなぁ


今まで本当に忙しくて、妊娠してからは人生で一番時間が

ゆったり流れている気がします

だんなさんや家族のおかげです^^

ありがとう〜


ビーズ部屋も、だしたりしまったりしながら

だんだんと形になってきました!

書類とかファイルをいれる棚を買って整理したら

だいぶよくなるかな


日曜日は引越後初の自宅レッスンです

ステッチの体験レッスン

それまでにしっかりと片づけて快適にレッスン

できるようにしたいと思います

がんばるぞー
posted by masami at 17:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LESSON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

つかれたぁ・・・

一昨日、伊勢原に帰ってきました^^まだまだ片づけきれなくてぐったりです><

ネットもなかなかつながらず、有線でやっとつながりました
が!
無線LANがつながらなーい

もう、疲れて設定する気力もなく、だんなさんも無理〜とww

しばらく有線でやりますか

段ボールはほとんどかたしたのですが
こまごましたものが、あちこちにある。。。

今月最初のレッスンは6日のカルチャーなのですが
それは、準備できてるからいいとして
その後のレッスンするには散らかりすぎてます

明日またがんばらないと。。。

でも、もーーお腹はしょっちゅうはるし
重いものは運べないし、、、
ちょっとは運んじゃったけど。。。

妊娠中の引越は無理がきかなくてだめですね

両親とだんなさんがいるときじゃないとできないことも
多くて申し訳ないです、、、

疲れたので、今日こそは少し早めに寝たいです

とりあえず引越がすんだご報告まで、、、
posted by masami at 22:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

コーム作成

DSC_0236.JPG

生徒さんから頼まれて、コーム作成しました〜

結婚式につけられるそう

本当は違うデザインで頼まれていたのですが

お話を伺って、こっちのがいいかな?と相談して

作成〜

母もこれを見て気にいって作って〜と頼まれちゃいました!

引っ越しが終わったら作る約束^^

DSC_0223.JPG

別の生徒さんのご友人の間ではこちらの

クロッシェバングルが人気だそう♪うれしい^^

今日完成させて送ります〜

これで注文受けたものが全部作成終了!

よかった〜

もうビーズは全部段ボールにしまっちゃいました

今日はお洋服を段ボールにしまう予定が

なんだかかったるいし、寒いし、明日にすることに。。。

ご飯も作りたくないー!

ってことで、とことんおさぼりしちゃいました

来週はいよいよ引越です

posted by masami at 19:51| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

引越

今月末に、再び伊勢原に帰ることになりました!

実家から車で10分かからないくらいのところに

引っ越す予定です

会社が契約してくれるので、今どんな状況なんだろう、、、

まだ契約がすんでないのに、もう引越業者も決まり

引越日時も決まり、退去日も決まりwww

新居が入れなかったらどうしましょ(^^;

何もなければ今月半ばくらいから入居できるはず!


業者さんには、荷物を減らした方がいいといわれてしまいました

今4LDKで新居は2LDK・・・

半分とはいいませんが、2〜3割狭くなるので

一生懸命いろんなものを処分しているところです


ビーズはお店やっていた名残で、販売用に用意していた

ビーズたちを、収納すればだいぶすっきりするかな

ビンにいれていたビーズは全部移し替えて

ビンは処分しました


ベッドも、シングルとセミダブルと両方処分して

新居ではお布団にすることに、、、


ベッドでごろごろもうできなくなるのね〜

すぐに寝ちゃうからいいのかな(^^;


リビングのテーブルはガラスだったので

赤ちゃんが産まれたら危ないし

私の希望でこたつを買ってもらうつもりです^^


ベッドがなくても、結局こたつで寝ちゃいそうですが(汗)


実家の近くに越すことで、レッスンやキット作成が

楽になると思います

新築じゃないけどきれいな新しいアパートだったし

今から楽しみ


南林間はお店もいっぱいあって駅にも近くて便利で

気にいっていたのですが、今月でさようなら〜です

基地が近いので騒音はすごかったので

それがなくなるのは嬉しいな

まあ、伊勢原でも戦闘機とんでますがw

高度が違うので、音は全然違うのは実感しました


これから、引越準備で忙しくなります

さくっと引越を終わらせられるよう

いっぱいいろんなもの捨てます!!!
posted by masami at 10:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

ブリックチャーム

TesoRoではもう何年も前から
作成していたブリックチャーム

シェイプドステッチと最近呼ばれて
本やサイトでも特集されてますよね♪

新作も増えたので一覧を更新します

2011y12m30d_220424482.jpg
TKS4b くまだるま
¥1,575−

2011y12m30d_220445681.jpg
TKS4うさぎ
¥1,575−

2011y12m30d_220520818.jpg
TKS5クリスマス
¥2,100−

DSCF5351.JPG
TKS6ぶたうし
¥1,680−

CA3G0211a.jpg
TKS7bくまマトちゃんブルー
¥1,575−

CA3G0210a.jpg
TKS7rくまマトちゃんレッド
¥1,575−

DSCF5360a.jpg
TKS7pくまマトちゃんピンク
¥1,575−

20101219201540a.jpg
TKS10パンダとかえる
¥1,575−

DSC_0027a.jpg
TKS14トラ
¥1,575−

DSC_0028a.jpg
TKS15サル
¥1,575−

DSC_0211x.jpg
TKS21ハロウィン
¥2,100−
完売 受注生産可

DSC_0210x.jpg
TKS22クリスマスカラーのマトちゃん
¥1,575−
DSC_0214x.jpg
TKS23 クリスマスNEW
¥2,100−

bs1.jpg
三越での催事ではこのような
パネルを作成して展示いたしました

シーズンものも一緒に展示したので
次回からは、シーズン物は別に
展示すれば作り直さなくていいな〜と
反省中。。。

大慌てで作ったので次回はもう少し
上手に作りたいと思います^^

ライオン、ぞう、ペンギン、みつばちの
画像データはなくなってしまったのですが
HD復旧かけて復活したので
それを引き取りにいってからUPしなおしますね

通販も対応しております
メール便もしくは、定型外郵便になりますが
送料は無料でお送りいたします

その他の発送方法ご希望の場合
送料はご負担くださいませ

通販ご希望の方はメールにてお問い合わせください
tesoro.ac☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

ハロウィンはご好評につき完売いたしました
お時間頂ければ、あと少しキット組ができます

2月の催事にむけて新作も作ってます
今回は時間があるから色々作れるかな〜
posted by masami at 11:39| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

