ブログお引っ越ししました→☆☆★

TesoRo Lesson情報はこちら

Twitterはじめました☆


 
design by sa-ku-ra*

2013年01月02日

謹賀新年

もう二日になってしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いいたします


年末年始は実家でのんびりすごしました〜

とはいっても、裏道使えば車で5分の距離なので

夜は自宅に帰ってましたが・・・


おせち作ったり、煮豚つくったり、春巻き作ったり

楽しかったです♪

煮豚の汁にゆで卵つけたら、甥っ子に好評で

もっとゆで卵つけておけばよかった(^^;

一日はだんなさんはお仕事だったので

姉一家と実家で過ごしました

来年のお正月はもう一人増えるのね〜


なんだか疲れがとれなくて、ずっとだるーい感じです><

すぐに眠くなってしまうし、、、

あさってはまた検査なので、明日は栄養バランスいいものを

食べて備えようと思います


5日くらいからビーズも再開しないとなぁ。。。

すっかりビーズから離れてしまったので

やることたまってます

がんばれ〜自分!

ということで、今年はビーズ<子育てになりそうですが

どうぞ宜しくお願いいたします!
posted by masami at 21:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

明日は病院

あっという間に2週間!

栄養指導のレシピもまだ書いてないのに

もう明日は病院です

経過順調だといいなぁ〜


気がつけば咳が出始めて2週間。。。

とまりません〜(^^;

明日また先生に話してみよう・・・


横浜高島屋も新宿伊勢丹もいくつもりだったのに

この咳のせいで結局断念><

気管が弱ってるだろうから、いろんな菌をひろってきそうで

怖くて外出は控えることにしました 涙

私の咳で他の方に風邪をうつしても申し訳ないし。。。

はぁ〜

残念です。。。


今日はクリスマスイブですね^^

だんなさんがイブだからケーキ食べたいなどと言い出し・・・

私、甘いもの控えてるんですけど???

なので、手抜きガトーショコラつくりました〜

今オーブンで焼きあがりまってます♪

おうちの中があま〜い匂いでいっぱい!!!

味見くらいならしてもいいよね?

明日血液検査なので、血糖値ひっかかったらいやなので

一口だけで我慢します!

DSCN5406x.jpg

ネックレスのオーダー頂いたので

作ってみました

結構気に入ったので、キットにしようかな〜

簡単すぎるかな?

でも軽くて使いやすくて手放すのがおしいくらいでした(笑)

出産までにもっと色々作りだめしておこう!


posted by masami at 14:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

スノウフレイク

昨日はレッスンでした〜

引越してからの自宅レッスンは2回目です

のんびりとお話しながらのレッスン

私もリフレッシュできました^^

咳がいっぱいでて申し訳なかったですが。。。(^^;

昨日の作品はこちら〜

DSCN5399z.jpg

雪の結晶モチーフのチャームです

ペンダントトップにもなります〜

長いことビーズされている生徒さんなので

簡単すぎでどうかと思ったのですが

やはりさくさくっと作られました

さすが!

雪の結晶は大好きなモチーフです^^

私もペンダントにしています

スワロの雪の結晶と一緒につけるとまたかわい〜のです


今日はこれから頼まれたネックレス作ろうと

思っているのですが、少し疲れがでてきてるので

とりあえずソファでごろごろかな?

ここのところ、ソファでごろごろしてる率が高いです(笑)

妊婦だからって自分に甘やかしすぎかな?
posted by masami at 10:42| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

8カ月に入りました

早いですね〜

もう妊娠8カ月!!!

自分でもびっくりです

赤ちゃんも約1.2キロになりました

毎日元気にむにむにしたりびくってしたり

お腹の中で動いています^^

検診も問題なく、血圧も病院だとあがっていたのも

だいぶ家での計測値に近づいてきました!

このまま無事に何事もなく産まれてくれるといいな〜

次回の検診は血液検査があるので

今度こそ血糖値がひっかかりませんように。。。

食事も前より気をつけてるし体重もさほど増えてないし。。。

大丈夫でありますように!!!


ここ何日か咳がとまらないのが気になりますが

加湿して、うがいして、のど飴なめてごまかしてます

咳すると苦しいしお腹にもひびくから我慢するのですが

我慢も腹筋にひびくというか・・・

咳って一度でるとなかなか止まらないので苦しいです><

劇的に咳がとまる方法とかないかな〜

今日は一日オフになったので、年賀状作ったり

新作を考えたりしながらのんびり過ごそうと思います
posted by masami at 10:02| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

フィギュアとか地震とか

昨日は地震びっくりしましたね

緊急地震速報をテレビで見て、バッグをもって

とりあえずひざかけを持って(笑)

なにも倒れて来なさそうな階段の上で待機してました

最初は弱い揺れだったのに、すごく大きくなってびっくり!

すぐに母親から電話かかってきて

玄関をあけなさーい!と言われ

1階までおりていきました

大和より伊勢原のほうが揺れないと思うのですが

それでも棚がかなりぐらぐら揺れていてこわかったです><


こちらは震度3でしたが、震度5弱って相当ですよね。。。


まだまだ余震が続くのですね><


かなりブルーになりつつ、お腹も張ってしまったので

大丈夫大丈夫と言い聞かせてたら、だんなさんが早めに

上がれて帰ってきてくれました

1人じゃないってやっぱり安心ですね

2人でフィギュア見てました

真央ちゃん、首位おめでとう〜

今シーズンはショートばっちりですね!

あっこちゃんはスピンがおしかったけど

一番迫力があって勢いがあってよかったと思いました

今日の男子ショートと女子フリー楽しみ〜と思ったら

朝のニュースで男子ショートの結果が!!

うん、、、

まあショートだし、時差あるし、、、

みなさんがどんな滑りをしたのか、夜の放送を楽しみにしたいと思います


今日は実家の両親と、ホームセンターへカラボを買いに行きます

実家の近くってやっぱり便利ですね♪

伊勢原に越してきてよかったです

地震があっても、がんばれば歩ける距離ですしね

大和のほうが便利だし、お店も色々あったけど

伊勢原でも不便ってわけでもないし

やはり長年育った地元だから土地勘もあるし

本当によかったな〜


さて!これからまたお片づけしまーす!


posted by masami at 10:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

