ブログお引っ越ししました→☆☆★

TesoRo Lesson情報はこちら

Twitterはじめました☆


 
design by sa-ku-ra*

2012年12月06日

厚木カルチャーでした^^

本日は月に一度の厚木カルチャーレッスンでした

引っ越してから最初のレッスン!

妊娠してからほとんど運転してないので

いつもカルチャーの日はだんなさんにおくってもらうのですが

今月はだんなさんがうっかり休みを取り忘れたので

電車でいってきました〜

駅まで徒歩11分

でも思いキャリーを引きずり、妊婦の私は15分越え!

エレベーターを待ったりとホームまで20分もかかりました(笑)

普段は歩くのは早いのですが、妊娠してからゆっくり歩くようになり

11分じゃ絶対つかないな〜

さすがに疲れて、お教室入ったらいすに座って休憩しちゃいました(^^;

余裕をもって教室に入っているので、ひとやすみしてから準備!


今日の新作はこちら!

DSCN5373.JPG DSCN5376.JPG

クロッシェモチーフのバッグチャームです

以前生徒さんがボールが苦手とおっしゃっていたので

克服目指して!!

増やし目減らし目をわかりやすく。。。

カボションも、ミルキーな色合いでかわいーのですよ

こちらもクロッシェで編みつつみます

久々にクロッシェの新作ができました

やっと落ち着いて色々作れるようになってきたかなぁ


今まで本当に忙しくて、妊娠してからは人生で一番時間が

ゆったり流れている気がします

だんなさんや家族のおかげです^^

ありがとう〜


ビーズ部屋も、だしたりしまったりしながら

だんだんと形になってきました!

書類とかファイルをいれる棚を買って整理したら

だいぶよくなるかな


日曜日は引越後初の自宅レッスンです

ステッチの体験レッスン

それまでにしっかりと片づけて快適にレッスン

できるようにしたいと思います

がんばるぞー
posted by masami at 17:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LESSON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

研修会でした^^

今日は新橋のコロネット本部で
余合先生のモードジュエリーメイキングの
研修会がありました♪

3月の研修会が地震のため参加できず
4月の振り替えのときもレッスンのため参加できず・・・

みんなに逢うのは久しぶり〜だったのですが
なんだかんだちょこちょこあっていたので
逢ったらもういつもの感じでした^^
kaoruさんが参加できなかったのは残念・・・><
またご一緒しましょうね〜

今回の作品は今までとまたちょっと違った雰囲気

真面目にせっせと作ったので1つは
時間内に作成できました

DSCF5427.JPG
レザーの2WAYチョーカー

チョーカーって長さではないですねw
和田先生は小柄なので
ロングネックレスになってました〜
四つ編みのレザーと
レザーのお花のブローチ
今までとまた少し違ったテクニックも入っており
身に着けたときも軽く
カジュアルにつけられそう〜
パーツひとつひとつに
余合先生の愛が感じられます^^

もうひとつはあと少しで完成だったので
帰りの電車の特急の中で作業してましたw

DSCF5430.JPG
エアリーバード

スクエアワイヤーや
ハーフラウンドワイヤー
ファンシーワイヤーなど
色々なワイヤーでカボションをフレーミングします

ワイヤーinUSAのときは
苦手意識が強かったスクエアワイヤー
今回はだいぶなれたかな?

最初失敗したあっておもいましたが、
なんだかんだうまくまとまったような・・・
自己満足?w
色合いも綺麗で好きな作品です♪
シュリンクパールという
新しいパールの紹介もありました

コットンパールよりも更に軽いそうです
個人的な好みでは
コットンパールやシュガーパールのが好きですが
新しい素材にであえるのも
余合先生の研修会ならでは!

もうひとつチェーンメイルの研修作品は手付かずです〜
でも一日で2作品完成して嬉しい!

今日の研修会ではなにも買わないゾと
決めていったのに
行ったらやはり買わずにはいられませんでした・・・

エアリーバードと色合いのあわせた
コームはかわいらしくて
好みど真ん中!

昨年のクリスマス作品もお手ごろ価格だったので
ついつい手にとってしまい・・・

ジュエリーボックスも
買わない〜って思っていたのに
気がついたら袋にはいってましたw

今回の撮影で早速つかいました!
やっぱり素敵♥♥
買ってよかったです♪

いつも、生徒さんが好きそうだなって思うと
余分にキットも購入するのですが
来月下旬から販売されるので
実物を見てから生徒さんには
選んでもらえばいっかと
我慢してきました〜

気になる方はレッスンのときにぜひ
ご覧くださいね♪

家に帰ったらさすがに疲れがでて
ソファで寝てしまいました・・・

明日もお仕事〜
しばらく休みないので、気を抜かないようがんばりまっす!


posted by masami at 21:05| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | LESSON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

9月のレッスン日【予約追記】

お待たせいたしました!9月のレッスン予定がたちましたのでお知らせいたします☆彡


1日(厚木カルチャー 10:30〜12:30)

8日(西武池袋7Fパオロボトーニ 13:30〜16:00)

9日9:30〜11:30 1名予約

11日17:00〜19:00

12日(日本橋三越新館8Fパオロボトーニ 10:30〜13:00)

13日9:30〜11:30

14日9:30〜11:30

15日9:30〜11:30 1名予約

16日9:30〜11:30 1名予約 13:00〜15:00

17日9:30〜11:30

18日9:30〜11:30 1名予約

20日1日2名予約 (厚木カルチャー19:00〜21:00)

21日9:30〜11:30

22日(西武池袋7Fパオロボトーニ 13:30〜16:00)

23日9:30〜11:30 1名予約

24日(日本橋三越新館8Fパオロボトーニ 10:30〜13:00)

25日9:30〜11:30

27日10:30〜13:002名予約 14:00〜16:00

28日9:30〜11:30 1名予約

29日9:30〜11:30 1名予約


定員3名さままで

マンツーマン希望の方はご予約の際にお申し付けください


※現在、通信以外では新規の生徒さんの募集はしておりません
ご参加希望の方は
厚木のイトーヨーカドーでのクロッシェレッスンか
日本橋三越、池袋西武のパオロボトーニさんで
開催しているレッスンにご参加くださいませ


9月は午前ばかりでごめんなさい(´;ω;`)ウッ

その後予定が入っているので延長は承れません

恐れ入りますがお時間になりましたらご退出お願いいたします


今までのようにのんびり〜好きなときに〜な
レッスンでなくなってしまいますが
ぜひぜひご予約お待ちしております♪

http://calendar.yahoo.co.jp/beadsbijoutesoro

ヤフーカレンダーにも一覧がのっていますので
あわせてご覧くださいませ☆彡
posted by masami at 21:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LESSON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

明日はカルチャーでレッスン♪

またもやすっかりご無沙汰してしまいましたー><

なかなか思ったようにブログがかけません(汗)

明日は厚木のイトーヨーカドーでクロッシェレッスンです☆彡

2名様新しい会員さんが入会されてとても嬉しいです^^

IMG_4730.JPG

明日はサークルペンダントを持って行きます

新しい会員さんには
過去の作品も持っていくので
ものすごく大量の荷物になりました(^^;

ちょっとやり方考えないといけないかな

厚木のカルチャーさんでは
秋から夜の講座も始まります!
といっても、人数が集まったらですが(汗)

夜の講座なのでお仕事帰りにいかがでしょうか

昼間のクロッシェとはまた違う作品を用意しております

11月にはクリスマススペシャル講座も予定しており。。。

サンプル急いで作らないと!!!

やることいっぱいなのですが
今日はオフでちょこっとおでかけしてきました

すっかり夏ばてしてしまっていたので
鰻を食べてきました

うなぎの万田さん

口コミがすごくよかったので
いってきました
厚木の雅藤さんの向かいにあるお店です

ランチ1100円
梅1500円
竹2000円
松2800円
特上3500円

だったかな?

贅沢に特上!といきたいところですが
小心者なので、ランチにしました

お腹がぐーぐーなりながら待っていましたが
本当に美味しかったです
ふんわりとした鰻で
あっという間に完食!

思い起こせば鰻ってそんなに好きではないのですが
たまーに無性に食べたくなるのです

鰻を食べて精をだして
これからサンプル作りやら
レシピ書きやらがんばりまーす

☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!


posted by masami at 21:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LESSON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

クロッシェレッスン

続きです〜

日曜日はワイヤーがひと段落したあと
クロッシェのレッスンもしました^^

DSCF4973.JPG
糸二本取りで編むリング

クロッシェもお得意な生徒さんなのですが
おもしろい編み方を
よろこんでくださったようでした♪
これは本当にこんな編み方もあったのか!と
驚きの作品です

岡本先生の作品はやはりすごいなあと実感
ぜひ多くの生徒さんに作って頂きたい作品です

色もかわいらしくておすすめですよ♪

日曜日はチューブクロッシェで
お花を編みながらブレスを作りました

DSCF4972.JPG
この作品はみなさん目に止められて
発注もとても多いです

編み方にコツが少しいりますが
仕上がりはとてもかわいらしくて
ブレスにしてもいいし
画像のようにジョイントしてネックレスにしてもおすすめです

もうひとつがま口も作成しましたが
どれも岡本先生の作品でした

サンプル置いておいて
ご覧になった生徒さんが注文するのですが
最近は岡本先生の作品に人気が集中しています

楽しく作れてかわいい作品って
いいですよね^^

今日はこれからレッスンです

1週間毎日アトリエレッスンで
10コマレッスンしたので
さすがに疲れましたあ

明日はおやすみなので
のーんびり。。。できるかな。。。
締め切りもあるのでそれをやったら
のんびりしまーす

☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!


posted by masami at 12:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LESSON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

