ブログお引っ越ししました→☆☆★

TesoRo Lesson情報はこちら

Twitterはじめました☆


 
design by sa-ku-ra*

2007年10月15日

伊勢原観光道灌まつり二日目

土日は道灌まつりで大忙しでした!
今日はのんびり休んで・・・
って感じでもなかったですが
ぐっすり寝てだいぶ疲れはとれました☆

それでは写真で〜す!

DSC05644.JPG
竜神太鼓
迫力満点!
体の芯に響いてくるような
思わず見入ってしまいました〜

DSC05660.JPG
太田道灌公のパレード
子孫の太田實則さんが扮されました

DSC05665.JPG
お楽しみの北条政子パレード

DSC05670.JPG
きました〜
三原じゅん子さん!
かなり近くで見れました!!
着物と鬘で印象が全然違いますよね

DSC05673.JPG
パレードには地元の小学生が参列します

DSC05688.JPG DSC05691.JPG

DSC05692.JPG DSC05686.JPG
御柱里曳き行
北口広場にて

DSC05693.JPG

DSC05694.JPG
お菓子とか食べ物とか撒いていました
私はもらえなかったのですが
警備員のおじさんが
お餅くださいました!
ありがとうございます♪

お店も忙しかったのですが
わりと色々と催し物を見ることができ
盛り上がって楽しかったです♪

来年もまた楽しみです☆


るんるん るんるん るんるん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングです。
ワンクリックしていただけると嬉しいです♪



posted by masami at 21:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊勢原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

伊勢原観光道灌祭り初日2、二日目 お神輿

道灌まつり初日の昨日は
一日お客様が絶え間なくお見えになりました♪

40回記念とあって、人通りが去年と全然違います!
なんか活気があって
あちこちで催し物が行われていて!
とってもにぎやかです

DSC05636.JPG
初日の夜のお神輿!

DSC05640.JPG
うまく撮れませんでした(^^;
大人が担いでいるのですごい迫力!
そいや!そいや!

DSC05641.JPG
二日目の今日の午前

DSC05642.JPG
子供みこしは、町内会でだしているみたい

DSC05643.JPG
後姿ですが、ネコバスも!
結構長い行列でお子さんたちが
一生懸命わっしょい!わっしょい!って
担いでいました

昨日の疲れが抜けませんが、
今日も一日めいっぱい楽しみたいです♪

三原じゅん子さんもくるし(しつこい?)
一番の目玉ですよね!

るんるん るんるん るんるん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングです。
ワンクリックしていただけると嬉しいです♪



posted by masami at 10:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊勢原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

伊勢原観光道灌まつり初日

始まりました〜!!!
伊勢原観光道灌まつり!!!
1年に1度のお祭りで、伊勢原が大賑わいです
DSC05626a.JPG


外もにぎやかに展示してみました

DSC05624.JPG
ネットにかかっているのは
ケータイジュエリーシール☆
貼るだけ簡単シールです
鏡に貼ってもかわいいですよ♪
¥480−

他にも人気のアンティークチャームと
半貴石のネックレス¥1200−
も外でお出迎えしていま〜す!

DSC05633.JPG
お祭り広場ではダンスパフォーマンス!
市外からもたくさん参加されているそう

DSC05634.JPG
審査員でしょうか??
とにかくお祭り広場は大賑わいでした

午後からは道灌まつりと共催の
ISEHARAソーレフェスティバルも
開催されます!!

楽しみです〜
おまつり広場はお店からすぐなので
ちょくちょく覗きにいこうと思ってます♪

お祭りって本当にわくわくしますよね!
お店にもにぎやかな声が聞こえてきて
伊勢原音頭もエンドレスで流れていて(笑)
楽しい土日になりそうです

明日はお天気が心配ですが
三原じゅん子さんをぜひとも見たいので
なんとか持ってくれますように・・・

るんるん るんるん るんるん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングです。
ワンクリックしていただけると嬉しいです♪



posted by masami at 14:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊勢原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

伊勢原道灌祭り

祭り

今日はあいにく1日雨・・・

ですが、伊勢原は昨日今日と道灌祭りで大賑わいです。

今年は太田道灌公役に高知東生さん、北条政子役に細川ふみえさんがいらっしゃいました!

ショップの近くをパレードが通ったので、私も見てきました〜

顔小さい!細い!

夕方のトークショーも覗いてきましたが、芸能人ってやはり細いんですね。

とってもかわいらしかったです。

少し天然入っていて、そこもかわいかった〜〜〜

ショップのお隣の洋菓子店モンドールさんが、お祭りでクレープを出してました。

ケーキ屋さんのクレープってこんなにおいしかったのね!!

生地も生クリームもおいしい!

いままでクレープは胸焼けしてあまり食べられなかったのですが、昨日今日と二日続けて食べてしまいました。

みなさん来年はぜひ食べてくださいね♪

本当においしいですから!

お値段もお手ごろですよ〜

お店のほうは、雨なのにお客様もたくさんいらしていただきました。

やはりふーみんパワー?(笑)

1日接客でさすがに夜はぐったりしました。

明日は振り替えでお休みをいただきます。

でも私は浅草橋へ仕入れに行かないと。。。

先月行かなかったので、欲しいものがたくさん!

しばらく休み無しのハードな日々が続きそうです。


*****************************************************
10月のお休み
2,8,9,15,22,29
尚、14(土)は、誠に勝手ながら16時閉店とさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。
*****************************************************



posted by masami at 22:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 伊勢原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

