ブログお引っ越ししました→☆☆★

TesoRo Lesson情報はこちら

Twitterはじめました☆


 
design by sa-ku-ra*

2013年02月21日

まだかな

火曜日は定期健診でした

子宮口1cm開いてるとのこと!もうすぐかな?

私の予定だと2月22日だとぞろ目だし、だんなさんもお休みなので

明日産まれてね〜と話しかけてますがどうでしょう(笑)

本当の予定日は3月3日です

2月中に産まれるかな?3月かな?


ノンストレステストも初めてやりました

助産師さんみんなに、赤ちゃん元気ね〜と言われてほっとしました

つらいつわりの時期や、血糖値でひっかかったことを除けば

貧血にもなってないし、赤ちゃんもいつみても元気だし

いい感じで嬉しいです^^


もういつ産まれてもいいんだよ〜と話しかけてます

不安とか怖さとかなくて、楽しみで毎日わくわく!

リビングのソファでベビーグッズを編んでいると

幸せだな〜と思います

産まれたら大変だよ〜とみんな言うし、きちんと子育てできるかなと

まあ若干不安はありますけど、実家も近いし

楽しみながら子育てできるといいな・・・


今日は、やっと予定のない日にお天気になったので

駅まで歩いてきました

歩くとお腹が張ってちょっとしんどいなぁ・・・

でもいっぱい歩くとお産が進むのですよね

赤ちゃんおりてきてるといいな〜

駅のパン屋さんでコロッケパン買って、本屋さんにいって

たまごくらぶとひよこくらぶ、どっちを買おうか悩んで買うの辞めました(^^;

もうこの時期だとひよこくらぶでいいのかなぁ?

どっちにしろ重たいので、明日だんなさんと一緒の時に買うことにします


はたして明日産まれるのか!?

今のところ兆候ないですー(笑)
posted by masami at 11:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

問題なしの妊婦さん〜

一昨日は9か月の検診でした

検査結果もひっかかっておらずほっとしました^^

栄養指導も問題ないから受診しなくていいことになり

やっと問題のない妊婦さんになれました

なので次回は助産師さん検診です!

不安なことなどじっくり聞けるというけど、なに聞けばいいのかな?

姉が協同病院で二度出産してるので、なんとなくイメージは

できているし、今から質問考えておこう。。。


赤ちゃんは今1800gまで育ちました!

胎動も激しく、痛いことも・・・

元気な証拠で嬉しいです^^

検診のとき、いつも下を向いてしまって

画像にお顔がうつらないので、だんなさんににて

恥ずかしがりやさんみたいです


仰向けにはまだなれますが、ちょっと重く感じてきたかな〜

ニトリで買った白くまのだきまくらを愛用中です

入院グッズや赤ちゃんグッズの準備も着々と進んでます

姉からかなりお下がりもらったので大助かり

もうすぐ産まれるのね〜と実感する日々です


赤ちゃんのケープとかも編みあみし昨日完成しました!

ちっちゃくてかわいい〜!早く着せてお散歩に行きたいです♪


ビーズもやってますよ〜

ブリックチャームの新作レシピも2点できて

今日も2点これからレシピ書きます


浅草橋への買い付けが不安なので、材料が全然揃ってないのですが

とりあえずレシピさえできていればなんとかなるはず・・・


今日ものんびりビーズしたりごろごろしたり

ストレッチしながら過ごしたいと思います
posted by masami at 10:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

新年から検査

昨日は新年早々病院にいって

糖負荷検査第二回(笑)受けてきました

前日の夜9時から飲食禁止で、8時半から11時の間に

4回採血と尿検査というハードな検査ですが

つわり中に一度受けてたので、流れも把握できてたし

なんとか1人で乗り切ることができました!

でも前夜に不安になってしまいなかなか眠れず

寝不足で検査だったから大丈夫かな・・・?

来週の検診でどういわれるか不安です><

血糖値ひっかかってませんように。。。

おせちも食べ過ぎないようにしたし、体重も増えてないし

前日の食事もまあまあよかったはずだし

神様どうかおねがいします〜


初詣は、家の近くの神社にいってきました

ナビで調べて近いからいってみたのですが

お守りもうっていて、おみくじもひけました!

大吉でした!お産も問題ないってでたし

大丈夫でありますように。。。


2月6日から12日まで相模大野の伊勢丹で

開催されるワンダーコレクションに出品するので

それの準備もはじめないと!

12月は風邪で全然できなかったので今からがんばります!
posted by masami at 11:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

明日は病院

あっという間に2週間!

栄養指導のレシピもまだ書いてないのに

もう明日は病院です

経過順調だといいなぁ〜


気がつけば咳が出始めて2週間。。。

とまりません〜(^^;

明日また先生に話してみよう・・・


横浜高島屋も新宿伊勢丹もいくつもりだったのに

この咳のせいで結局断念><

気管が弱ってるだろうから、いろんな菌をひろってきそうで

怖くて外出は控えることにしました 涙

私の咳で他の方に風邪をうつしても申し訳ないし。。。

はぁ〜

残念です。。。


今日はクリスマスイブですね^^

だんなさんがイブだからケーキ食べたいなどと言い出し・・・

私、甘いもの控えてるんですけど???

なので、手抜きガトーショコラつくりました〜

今オーブンで焼きあがりまってます♪

おうちの中があま〜い匂いでいっぱい!!!

味見くらいならしてもいいよね?

明日血液検査なので、血糖値ひっかかったらいやなので

一口だけで我慢します!

DSCN5406x.jpg

ネックレスのオーダー頂いたので

作ってみました

結構気に入ったので、キットにしようかな〜

簡単すぎるかな?

でも軽くて使いやすくて手放すのがおしいくらいでした(笑)

出産までにもっと色々作りだめしておこう!


posted by masami at 14:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

8カ月に入りました

早いですね〜

もう妊娠8カ月!!!

自分でもびっくりです

赤ちゃんも約1.2キロになりました

毎日元気にむにむにしたりびくってしたり

お腹の中で動いています^^

検診も問題なく、血圧も病院だとあがっていたのも

だいぶ家での計測値に近づいてきました!

このまま無事に何事もなく産まれてくれるといいな〜

次回の検診は血液検査があるので

今度こそ血糖値がひっかかりませんように。。。

食事も前より気をつけてるし体重もさほど増えてないし。。。

大丈夫でありますように!!!


ここ何日か咳がとまらないのが気になりますが

加湿して、うがいして、のど飴なめてごまかしてます

咳すると苦しいしお腹にもひびくから我慢するのですが

我慢も腹筋にひびくというか・・・

咳って一度でるとなかなか止まらないので苦しいです><

劇的に咳がとまる方法とかないかな〜

今日は一日オフになったので、年賀状作ったり

新作を考えたりしながらのんびり過ごそうと思います
posted by masami at 10:02| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

