ブログお引っ越ししました→☆☆★

TesoRo Lesson情報はこちら

Twitterはじめました☆


 
design by sa-ku-ra*

2010年08月30日

完成品を作りました〜

今日はレッスン後残業(笑)して制作しました

20100831100727.jpg
メガネ留めで大好きなピンク色のビーズを
つなぎました

綺麗なアクリルビーズを使用しておりますので
軽くておすすめです♪
ノンターニッシュシルバーの
優しい銀色が美しいですよ^^

20100831100756.jpg
こちらはシックなパープルで
ダッチスパイラルステッチで
編み編み

後ろはパープルのビーズで
メガネ留めでつなぎました

どちらもロングネックレスです

一つ身に着けるだけで
とってもおしゃれな雰囲気になる
ロングネックレス

何本あってもいいですよね♪

コロネットのサイトにて
伊勢丹相模原店のミニビーズイベントのページが
公開されました!


embellirの荒木晴美さん
She-Know'sの笠置紫野さん
Ondulationsの中村薫さん
4名で参加します^^
ネットショップOPENしました!
今月のレッスン状況です↓
記入されているところが予約済みのところです
レッスンが受けられない日は不可と書いてあります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです。
ワンクリックしていただけると嬉しいです♪



posted by masami at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

今日の作品

今日はちくちくこちらの作品を作りました♪

CA3G0213.JPG
ペヨーテボールのネックレス

ビズコレさんで販売中の
アーガイルボールの
真ん中の玉を色違いであみあみ

18mmのウッドボールを
デリカビーズと特小ビーズで
ひたすら編みくるむ・・・

ペヨーテステッチで編み編み・・・

時間はかかりましたが
とっても満足いく仕上がりとなりました♪

リボンで調節するタイプのネックレスです^^
ブルー×ブロンズって
とってもシックでダイスキな組み合わせ

完成品で出品します

CA3G0214.JPG
こちらはネッティングに
スカラップで上から飾り付けました

全面にスワロフスキーの
クリスタライズがきらきら☆

画像だとかなり暗いですが
シックな赤いネックレスなのです

スカラップしてるのは
前面だけなので
サイドから後ろにかけては
すっきりとしたデザインです

こちらも完成品で出品しますが
キットにしてもいいかも♪

今回の伊勢丹には間に合いませんが
考えておきますね^^

コロネットのサイトにて
伊勢丹相模原店のミニビーズイベントのページが
公開されました!


embellirの荒木晴美さん
She-Know'sの笠置紫野さん
Ondulationsの中村薫さん
4名で参加します^^
ネットショップOPENしました!
今月のレッスン状況です↓
記入されているところが予約済みのところです
レッスンが受けられない日は不可と書いてあります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです。
ワンクリックしていただけると嬉しいです♪



posted by masami at 20:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

製作中

色々お知らせしなければならないことが
たーくさんあるのですが
なかなか落ち着いて時間がとれません(^^;

新しいお教室の準備も同時進行しなければならず
思ったように進められなくて
あせってます><
がんばります!

昨日は完成品を制作しました

CA3G0208.JPG
またまたダッチスパイラルのネックレス
グレイッシュなパープルで
落ち着いた色合い

ボリュームの持たせ方に変化させました♪
ふわっふわですよ〜

CA3G0207.JPG
こちらはカメオのネックレス
右側はビズコレさんにだしている
サルサロッサのアイボリーバージョン

どちらも似ていますが
テクニックがまったく違うのです!
右はヘリンボーンスパイラルチューブに
オープンバックフレーミングで
カメオを包み込みました
カメオは素敵なバラ柄です


オープンバックのため
後ろがすけるので
カメオの透け感がいいかんじです☆

左はネッティングスパイラルチューブに
エンブロイダリーでカメオを包んだもの
刺繍なので、裏にウルトラスウェードを
あててあります
厚みが合ってボリューム感があります

チューブはヘリンボーンよりも
柔らかいです

ステッチで同じような色のシードビーズを使用しても
異なる雰囲気の作品ができて
編み方、色のバランスで
色々楽しめますよね♪

CA3G0209.JPG
最後はピアス
金具はすべてシルバー925使用
俗に言うスターリングシルバーってやつです
白仕上げの柔らかい印象のシルバーは
とても女性らしい雰囲気

淡水パールのボールや
一粒シンプルにたらしたり。。。

お値段もかなーりがんばってます^^
伊勢丹の会場でお確かめくださいね♪

伊勢丹はA館のプロモーションスペースになります
本館ではないのでご注意くださいませ☆

相模大野駅 北口を降りまして
右手に進みます
左斜め前方に下りのエスカレーターがあるので
それでおりるとアーケードが続きます

そこをまっすぐ直進しますと
上りのエスカレーターがあります
それにのって2階にいきますと
正面に伊勢丹の本館が見えます

そちらではなく(笑)
すぐ右にいきますと
伊勢丹のA館があります

そこに入ってすぐ
エスカレーター横のスペースが
今回のミニビーズイベントの会場となります

ぜひぜひみなさまのご来場
お待ちしております♪

コロネットのサイトにて
伊勢丹相模原店のミニビーズイベントのページが
公開されました!


embellirの荒木晴美さん
She-Know'sの笠置紫野さん
Ondulationsの中村薫さん
4名で参加します^^
ネットショップOPENしました!
今月のレッスン状況です↓
記入されているところが予約済みのところです
レッスンが受けられない日は不可と書いてあります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです。
ワンクリックしていただけると嬉しいです♪


posted by masami at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ダッチスパイラルとえび編みコード

雲ひとつない青空が広がり
やはり暑くて暑くてしんでしまいそうです><
暑さに本当に弱くてまいってしまいます(涙)

今日は新作ネックレスができました^^

20100825162938.jpg
ダッチスパイラルで編み編み〜

蛍光灯の下だと赤みが強くでますが
自然光だと落ち着いた深い赤です

ネック部分のケシパールが落ち着いた色合い

すっかり作品は秋モードです

自身は暑くてふらついていますが
脳内は秋色一色です^^

赤を基調にブラック
ベージュゴールド系でいく予定
と思いつつ
パープルが気になる今日この頃・・・

好きとトレンドをミックスして
作っていければいいかな♪

20100825162916.jpg
土曜日のコロネットの
本部専任セミナーで制作した
ジュエリークロッシェの作品

えび編みコードの作品です

ネックレスはレース針ではなく
鈎針で編みました

ストラップはもう一色あるのですが
とりあえず一色完成
ちょっと気に入らない点があるので
二色目に修正したいと思います

えび編みコードは以前やったことがあるのですが
イマイチ、ポイントがわからずにいました

今回のセミナーで先生に色々教わり
自分のものにできたかな

残り1作品
あ、あとストラップもう一色もあるので
2作品

早く完成させたいです

伊勢丹の準備も佳境をむかえ
作らないととあせっております

明日あさってとレッスンがなく
かなり集中してできるかな

レシピもあと何枚できるかな
最低2種類3枚はやらないと!!!

がんばりまっす


コロネットのサイトにて
伊勢丹相模原店のミニビーズイベントのページが
公開されました!


embellirの荒木晴美さん
She-Know'sの笠置紫野さん
Ondulationsの中村薫さん
4名で参加します^^
ネットショップOPENしました!
今月のレッスン状況です↓
記入されているところが予約済みのところです
レッスンが受けられない日は不可と書いてあります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです。
ワンクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by masami at 17:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

鞠3色展開でーす

今日は昨日より少し気温も低いですが
それでもやはり暑いですね><
窓を開けると吹き込む熱波にやられ
ちょっとDOWN気味・・・

伊勢丹の準備はどれもこれも中途半端で
なかなか進みません(^^;

昨日発注した素材たちが
なんと今日にはもう届き
便利な世の中だわなんて思ったりしつつ
母親にキット作成を頼んでおきました

レッスン中に母は針やら糸やらセットして
シードビーズを量り
袋詰めしていました

レシピ用の少し綺麗な用紙も
届いていたので
一気に印刷もすみ
キットは進んだかな

でも完成品と
一部のレシピがまだできていないので
がんばらないと間に合いません!

疲れたぁなんて言ってちゃだめですね


今朝、自宅のインターホンが鳴りました
何かと思えばアスクルの配送

あれ?住所はアトリエにしてあるのになぁと
思いつつでてみると
どうやらアトリエが留守だったので
自宅に持ってきてくださったようでした

恐縮されていましたが
かえって助かりました〜

その後、シードビーズもなぜか自宅に届き・・・
アトリエにもういたのに
名前でもっていってしまったようです
確かに珍しい名字なので
番地を確認しなかったようですw

まあ無事に手元に届いたのでよかったです♪


mari3.jpg
鞠シリーズ
3色揃いました!

9月の日本橋での講習課題です♪

詳細はまた後ほど・・・

伊勢丹でも先行発売しますよ〜

コロネットのサイトにて
伊勢丹相模原店のミニビーズイベントのページが
公開されました!


embellirの荒木晴美さん
She-Know'sの笠置紫野さん
Ondulationsの中村薫さん
4名で参加します^^
ネットショップOPENしました!
今月のレッスン状況です↓
更新しました
記入されているところが予約済みのところです
レッスンが受けられない日は不可と書いてあります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです。
ワンクリックしていただけると嬉しいです♪


posted by masami at 16:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

