ブログお引っ越ししました→☆☆★

TesoRo Lesson情報はこちら

Twitterはじめました☆


 
design by sa-ku-ra*

2011年05月29日

リリアン〜♪

リリアンの新刊本とセットで買ったキット6点

先日1点画像のせましたが2点また作りました〜

DSCF4872.JPG

前回のせたものの色違い

前回よりはきつめに編めたけど

やはりアミイトはちと編みにくいなあ。。。

綺麗にあめないんですよね

これをきつく編むことがもっかの目標かなあ


アミイトって固そうで結構柔らかいので

ラメ糸のほうが固めにしっかり編めますね

DSCF4871.JPG

これはキットがきたときから

一番気に入っていたデザイン

さっさとビーズを通しておいたのですが

色々あって、間違えたりほどいてしまったり・・・


3度目の正直でやっとこさ完成しました〜

もう、文句なしにかわいいですね♪

これは本当におすすめです♡


リリアンからだいぶ離れていましたが

もっと色々作りたくなってきました


夏の催事には作れるかな〜

今から考えておかないと!

☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!



posted by masami at 20:54| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

久々にストラップを作りました〜

先日レッスン中に生徒さんが天然石を使用した
ストラップを見せてくださいました^^

すごーーく素敵で私も作りたい!と
アトリエにある天然石を物色してストラップを
作ってました

バランスが難しくて
なんだかしっくりこない。。。
スワロを入れてようやく気に入ったものができました!

CA3F1450.jpg
これが生徒さんのもの〜
色合いやバランスがすごいよくて
このままほしいくらい(笑)

CA3F1451.jpg
私がレッスンの合間に
ちょこちょこ作っていたのがこちら!
随分ボリュームがでてしまいました(^^;

でも気に入ったものができて嬉しい〜

今までのストラップはだいぶ汚れていたので
これに変えて気持ちもUP

あとはぼろぼろの携帯を変えれば・・・

アイモードがスマホで使えるって機種を
ゲットしたいなあって思ってますが
きちんと調べてませんー

今度ドコモショップいってきますー

20110524151947.jpg
今日はリリアン作品も1点完成しました

本の発売と同時にキット6点購入していたのですが
まったく手付かずで・・・
やっと1点できました^^
さわやかなブルーグリーンが綺麗

編地がちとゆるかったかな
均一にきつく編まないとパールがぽろっと
でてしまうので(笑)
色違いのほうはしっかり編もうと思います〜


☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!

posted by masami at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

クロッシェセミナー作品

先日、新橋でクロッシェのセミナーに参加してきました!

CA3G0423.JPG
糸二本取りで編むリング
新しい編み方に目からうろこ!

しかもかわいい〜♪
そして簡単〜♪
これはすごいおすすめのキットです

CA3G0424.JPG
引き抜きあみのループクロッシェ
これもさくさくっと時間内に完成しました〜
ふわっとしてて結構好みです☆

CA3G0425.JPG
引き抜きあみのラリエッタ
色使いがとっても綺麗

最初は加減が難しかったのですが
2本目は綺麗に編めました!

あと1作品あるのですが
パワーダウンで未完成(^^;
おいおい作りマース


CA3G0422.JPG
こちらはワイヤー作品

短いほうはチェーンメイル
ダイヤモンドチェーンの作品です
研修会作品で
先日レッスンしました

長いほうは本掲載作品
キット購入していたのになかなか
完成に至らず・・・

やっと完成して、二本一緒に
トルソーちゃんにかけたら
とってもいい感じでした☆彡

少しずつキット作っていかないと・・・

ネットショップ再開しました!
今月のレッスン状況です↓
記入されているところが予約済みのところです
レッスンが受けられない日は不可と書いてあります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです。
ワンクリックしていただけると嬉しいです♪


posted by masami at 19:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

お久しぶりですっ(゚ー゚;A

気がつけば相当長いこと更新おさぼりしてました><

色々あったのですがさらっと書きまっす(笑)

11月7日
久々に高校の友達と女子会wしてきましたっ
本厚木をふらりぃ〜
ちょうど大道芸をやっていました
すごい人だかりでびっくり

B1グランプリのときも
たまたまいってしまって後悔したのですが
今回はそれほどではなかったのでよかったかな〜

ランチにキッシュをいただきました!
20101107123116.jpg
裏通りに面したカフェで
マスターひとりでやっているのかな?
公園の目の前で
静かで落ち着いたカフェでした♪
暑かったのが難点でしたが
ご飯はおいしかったです^^

11月12日
新橋でモードジュエリーメイキングの
セミナーを受講してきました
教材A_ネックレス.JPG 教材B_ブローチ.JPG
こちらの2点を作成〜
ブローチはお一人予約がはいっていたので
会場で購入してきました
2点とも本当に素敵(p´Д`q)

まだ完成してないのですが・・・
そのときに購入したPetit Kitは完成しましたっ
20101125211505.jpg
手前のバングルです
とってもかわいらしいんです
以前購入した後ろにちらっと写っている
ネックレスともぴったり♪

このバングルの本体がほしい。。。なんてw
ステッチでお花とかつけてもいいなぁ

20101125164620.jpg
セミナー会場で販売されていた
本掲載キット
会場特典でワイヤー付でした♪
ラッキー☆彡
このキット素敵な分
お値段も素敵で、以前購入に迷って
やめていたのです

今回作りたいと要望があったので
サンプル用も含めて2個購入してまいりました

作るのも楽しくてあっという間に完成!
見た目よりも作りやすかったです

セミナー課題もどんどんレベルアップして
新しいテクニックも増えてきているので
以前のキットが前より作りやすくなったのかもしれません
それだけ成長できてるってことだと
いいのですが(^^;

11月のレッスン。。。といってももう終盤ですね(^^;
IMG_3963.JPGIMG_3992.JPG
ステッチとクロッシェ
日本橋ではこちらのレッスンをしました〜
土曜日にステッチがあります

ni12cr3.jpgnist3.jpg
12月は池袋と日本橋と
両方こちらの作品です♪

ni12b1.jpgni12b2.jpg
日本橋ではこちらのブレスも作れますよ〜

詳細は早くのせますw
がんばりますっ!

ネットショップ再開しました!
今月のレッスン状況です↓
記入されているところが予約済みのところです
レッスンが受けられない日は不可と書いてあります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです。
ワンクリックしていただけると嬉しいです♪




posted by masami at 21:38| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

わんわん♪パンダ☆カエル〜

昨日はレッスンのときに
生徒さんがわんこを連れてきました〜♪

お車の中でねんねしてたのですが
抱っこさせてもらいました^^

20101018160851.jpg
聡明なお顔立ち〜〜
イタグレちゃんでっす

20101018160942.jpg
今三ヶ月くらいといっていたかな?
わんこちゃんの貰い手さん募集中らしいです^^

動物に触ると癒されますね♪
とってもかわいかったです


20101019183036.jpg
新しいアニマルシリーズ
今度はパンダさんとカエルさんになりまーす

最初に作ったパンダさんがおでぶちゃんに
なっちゃいました(笑)

パンダちゃんはかなり試行錯誤したので
やっと可愛いこができてとっても
HAPPYでっす!


本日ネットショップ更新しました〜

marired1.jpg mariblack2.jpg
鞠ちゃんの色違い
漆黒
が登場です!

キット価格¥3200−


ネックレスコーナーから
ご覧くださいね^^

お休みのお知らせ
急で申し訳ありませんが
22,23,25をお休みさせて頂きます><
よって22〜27までショップがクローズになります
ご迷惑をおかけ致しますが
御了承くださいませ
ネットショップ再開しました!
今月のレッスン状況です↓
記入されているところが予約済みのところです
レッスンが受けられない日は不可と書いてあります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです。
ワンクリックしていただけると嬉しいです♪




posted by masami at 20:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

