ブログお引っ越ししました→☆☆★

TesoRo Lesson情報はこちら

Twitterはじめました☆


 
design by sa-ku-ra*

2011年04月28日

フリルリング☆

ただいまフィギュアスケートの世界選手権を
観戦しながら書いてます〜

はらはらドキドキ・・・

心臓に悪いです(^^;

本日、NETSHOP更新しました〜

DSCF4320.JPG

フリルリング ローズクォーツ
frb.jpg
フリルリング ブルー

frr.jpg
フリルリング 赤瑪瑙



ヘリンボーンステッチで編み
カボションを載せてペヨーテで包みます♪

針糸付です^^


helix2.jpg


ヘリックスのピンクもUPしました^^

NightSkyの色違いになります

ビーズを拾わずに、糸をひっかけて編む
アフリカンヘリックスという技法になります

サイドにはローズクォーツなど天然石で
優しいピンクをプラス☆

ぜひご覧くださいね♪

☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!

posted by masami at 22:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

作ってます☆

毎日なにかしら作ってます
作らなきゃいけないのいっぱい〜汗

昨日は随分昔に購入した
クロッシェのキットを作成しました

20110424113500.jpg

大人スタイルのジュエリークロッシェに掲載されている
ブラックフラワーネックレス

お花が思ったより大きい?
編み方がゆるかったかな

何年前に購入したのか覚えてませんが
無事に完成したよかったです♪

20110424113740.jpg
来月の池袋でのレッスン用に
色違いも作成

レシピ書かなきゃ〜


本日ネットショップに
欠品していたくまマトちゃんパープル
UPしました〜

tks7p.jpg

どうぞご覧くださいね^^

☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!


posted by masami at 12:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

アランフェス

最近いいお天気が続きますね♪

計画停電も行われず安心して過ごせています
これも、企業や各家庭での努力の賜物?

たとえ、電車や駅が暗くても
お店のスポットが少なくても
思ったよりも不便に感じず
今まで明るすぎたのねーなんて思ったり。。。

停電される2〜3時間って
夜は何もできないし
昼間は昼間で作業はできるけど
慣れればなんてことないけどやっぱり不便です

企業やお店が少しずつ節電してくださって
計画停電が回避できるなら
多少の暗さなんてなんてことないと思います


昨日は上野動物園にいってきました
ラッキーなことに無料ではいれました〜

DSCF4507.JPG
ぞうさん〜
1頭のりのりな子がいてかわいかったです

DSCF4560.JPG
マレーグマ
足が短くてかわい〜
オレンジを一生懸命食べていました

DSCF4574.JPG

外にでて、縁日みたいに出店がたーくさんっ
桜も少し咲いていました

パンダはものすごい行列で
最後尾がどこなんだかまったくわからないくらいだったので
あきらめました(^^;

また見に行きたいです

上野はものすごい人で
自粛・不謹慎なんてムードはまったくありませんでした

お店も混んでいて
パンダのぬいぐるみもばんばん売れていて
(結構いいお値段でしたよw)
どこが不況なんでしょうって感じでした^^

私も小さなパンダをゲット〜
かわいいですよ☆彡

動物たちを見てると癒されて
本当に楽しかったです
いいお天気で気持ちよかったですしね〜

気分転換になりました


本日ネットショップ更新しました

IMG_3963.JPG
アランフェス



カボションを刺繍で包んだネックレスです^^

ピンク×ブロンズとブラックの2種類です
アンティークテイストです

見た目より作りやすくて思いのほか
短時間で完成しますよ〜

20101219201540.jpg
パンダのチャームのキットも売ってます♪


パンダさん人気に便乗?(^^;
なーんてパンダがくるまえから売ってますが
結構かわいくて気に入ってます

よかったらご覧くださいね♪

☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!

posted by masami at 15:20| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

チューブクロッシェ

今日は今月最後の日本橋でのレッスンでした
電車の本数が少ないので、行きも帰りも
いつもより時間がかかります><

タイミングがよければいいのですが
今日はだめでした〜

DSCF4339.JPGDSCF4337.JPG

今日はブリックチャームを作りました^^
この作品、結構人気だあ♪
1個作られて、もう一つご自宅で作ると
購入されていく方が多いです☆

嬉しいです〜♫


今日は久しぶりにネットショップ更新しました

IMG_4128.JPG

ファーストチューブクロッシェ

3色展開です

初めての方向けに、わかりやすく
画像レシピになっています
糸通し済っ!

ぜひご覧くださいね♪

今月ももう終わりですね

はやいなあ

色々なことがありますが
できることから少しずつ前進していきたいです


☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!

posted by masami at 20:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

乙女の祈り

今日はハッピーレッスンでしたるんるん
作ったのはこちら

IMG_3925z.jpg
ロマンチカリボン ¥3300−


ダッチスパイラルステッチで
左右対称になるよう編みます

3000円以上でしたのでレッスン料は無料〜

IMG_3928z.jpg
復習用にとハートも購入されました^^


私もハートはお気に入りでよく身につけています^^

次回はクロッシェをとのご希望を頂きました☆

今月はもう1度ハッピーレッスン開講しちゃいます

☆3月のハッピーレッスン☆

日時 3月29日(火)
午前の部 10時半〜12時半
午後の部 14時〜16時

受講料
☆当日3000円以上のお買い上げの方 無料
☆3000円未満のお買い上げの方 ¥1000−
☆テソロで購入したキットをお持込の方 ¥1500−

※認定講座のレッスンはこの日はご受講いただけません

キットや材料など合わせて3000円以上お買い上げされた場合
なんとレッスン料が無料となりまーす

キットのお持込は
テソロのキットもしくは
過去テソロで購入されたキットのみと
させていただきます

※通常2時間のレッスンで
受講料は¥2000で承っております

ぜひぜひみなさまのご参加お待ちしております
お申し込み先
tesoro.ac☆gmail.com
(☆を@に変更しておくってください)

記入していただきたいこと
1 お名前(ふりがな)
2 ご連絡先
3 午前or午後
4 キット持込の有無

今日はネットショップも更新しました〜
ot2.jpg
乙女の祈り ¥3300−

カメオをビーズエンブロイダリー(ビーズ刺繍)の
テクニックで包んだ作品です
チューブ部分はネッティングスパイラル

ウルトラスエードにカメオを貼り付けて
包み込みます
カメオに厚みがあるのでしっかりと
引き締めながら作成してくださいね

 
↑からご覧ください〜


今日は地震がありましたね
レッスン中に揺れて怖かったです
自宅にいた母親は気がつかなかったよう
我が家はあまりゆれない気がします

アパートは古い建物なので、逃げ道を確保しておきました(^^;
何も倒れずサンキャッチャーがゆらゆら
揺れてるくらいでよかったです

地震怖いですよね

☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!




posted by masami at 18:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

