ブログお引っ越ししました→☆☆★

TesoRo Lesson情報はこちら

Twitterはじめました☆


 
design by sa-ku-ra*

2011年03月20日

日本橋でのレッスン

昨日は日本橋三越のパオロボトーニさんで
レッスンでした
今月初めてのレッスン。

17日はお休みさせていただきましたが
19日は開催いたしました

DSCF4339.JPGDSCF4337.JPG

作ったのは、ブリックステッチで作る
小さなチャームです

以前はストラップでキット化していたのですが
今回はバッグチャームに仕立てました

チャームはパオロボトーニさんのもの
かわいいですよね^^

みなさん喜んでくださったようで
両方キット購入される方もいて
とっても嬉しかったです♪

行って良かった。。。

電車の事情がわからなかったので前日から出発しました
行きは真っ暗な小田急線で、きた電車は急行新宿行き
乗り換えなく新宿にいけてラッキーでした

乗り換えた山手線は、電気もこうこうとついていて
昼間だし、乗客も少ないのに違和感。。。
山手線、昼間は本数減らしては?と思いました
だって、小田急よりよっぽど混んでないよw

なんだかなあっと思いました

池袋で下車して西武のパオロボトーニさんによって
5月の講習作品を預けにいきましたが
西武は18時閉店、ショップもスポットはおとしてあったり
地下のショップも一部休業していて
エレベーターも動いてないものもありました

べつにこうこうと明るくなくても、全然いいなあって思いました
今までが無駄に電力消費してたんじゃんって感じ

その後、山手線で秋葉原に行き総武線に乗り換えて浅草橋へ
ちょうど電車がいってしまって10分ほど待ちました

総武線も本数少なくしてるんですよね
10分の間に、秋葉原のホームにものすごい行列が・・・
大きなキャリー持って乗るのが申し訳ないくらい

一駅だけだからごめんなさいーっと浅草橋まで2分くらい?
満員電車でつぶされながらなんとかふんばり・・・

浅草橋に着いたのがちょっと遅くて16時半くらいだったかな
貴和さんは17時閉店
いつも行くお店は開いておらず
シモジマは16時半閉店・・・

思ったよりは購入できませんでしたが
急ぎの分だけ購入できてよかったです

電車の運行状況は調べてるのに
浅草橋のショップの状況までは気にしてませんでした・・・

また次いこう(汗)

明日も日本橋でレッスンです

sg1.jpgsg2.jpg

明日はクロッシェ
ペレンクロッシェの増減です

明日もご予約いただいてありがとうございます♪

電車も朝動いてるので日本橋には明日いきます(笑)

26日の土曜日には伊勢原のヨーカドーの
カルチャーで、リリアンの体験レッスンがあります
停電の影響でどうなるかわかりませんが
今のところ体験会のために準備しています

こんなときだからこそ、楽しむことも大事だと思います
我慢もいっぱいあるし、自粛しないとってムードもあるけど
我慢ばっかりはよくないですよね

今日もレッスンで生徒さんがアトリエにいらしたのですが
2時間楽しくおしゃべりして(もちろん制作もしましたよ汗)
私もとても気が晴れて楽しい気持ちになれました

話題はやはり地震の話題も多いけど
家にこもっているときよりも
このでかけた3日間で外の様子もわかり
なんか気持ちがぱっとしました

生徒さんにはいつもパワーいただいてます
ありがとうございます

まだまだ気持ちが落ち着かなかったり
おうちのご事情で出られない方も多いと思います

またレッスンがしたくなりましたら
いつでも大歓迎です♪

ちょっとでも気分転換になれれば・・・
そんなお手伝いができれば幸いです


☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!



posted by masami at 17:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

地震その後。。。

ご無沙汰しております

毎日ニュースから流れる映像に胸を痛めております。。。
今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに
被災地の一日も早い復興を願いお見舞い申し上げます。


地震後、レッスンはキャンセルになり
1度だけリリアンの体験レッスンを行いました

それ以外の認定の生徒さんや
趣味で受講されている生徒さんからは
やはりおうちも心配ですし、お休みするとの連絡をいただきました

私も、17日の日本橋の講習はお休みさせて頂きました
楽しみにしてくださった生徒さん
申し訳ありません

明日19日の日本橋レッスンは開講いたします
電車がちょっと不安なので
前日から日本橋方面入りしておきます

小田急線の運行情報が前日の夜にならないとわからず
そんなあやふやな状況だと申し訳ないので
今後日本橋、池袋のレッスンは
全部開講するつもりです

もちろん、今後の状況が変わって
開講できなくなるかもしれません

それでもできる限りやります!

本当は家を離れるのも怖いですし
電車内で地震が起こったら・・・と思うと
足もすくみます

私のような仕事って、緊急時には
なくてもいいもの・・・ですよね・・・・
でも、ビーズに触ることによって
気持ちが安らいだり癒されたり
ちょっとでもいやなことを忘れられたら・・・
そんなお手伝いができたらとても嬉しいです

そして、何もせず家にいるよりも
微々たることでも生産活動をして
経済をまわしていきたい!と思ったのです
私の活動では本当にすずめの涙ほどですが
それでも、0よりはいいですよね?
そうやって動いたお金の流れは
回りまわって、被災地にも届くと信じて・・・



こちらは毎日計画停電で一定時間
電源が使えません
被災地の方のご苦労に比べれば本当に
なんてことはない。。。のですが
やはり夜の停電は心細いですね

昨日は初めて一日二回停電しました

知人のところは一度も停電していないよう、、、
なんでかな?

昨日午前の停電後、夕飯の支度をして
夕方停電しないといいねと
話していたのですが
入浴中に停電してしまいました・・・

頭塗れたまま、暖房もなく寒い。。。
でも夕飯はお鍋だったので
カセットコンロで暖めて美味しく頂きました

真っ暗な中食べるとやはり味も感じにくいですね
でも懐中電灯とキャンドルの仄かな灯りで
なんとか頂きました

お鍋で温まり、真っ暗だしとりあえず寝ることに・・・
停電があける少し前に目が覚めました

計画停電中は、なんだか無性に眠くなり
すぐに寝てしまいます
寒いのでお布団に入って
温まって、ぐーっと寝てしまうみたい(^^;

今朝の停電も、寒いーっと布団に入ったら
そのまま寝てしまいました(汗)

なんだか地震後は本当によく寝てる気がします

節電にはなってるかな?

できることはわずかだけれど
節電して、募金して、生産活動をして・・・
一日も早い復興を願って。。。




posted by masami at 10:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

計画停電【修正】

東京電力は14日午前6時20分から実施する計画停電の市町村のグループ分けと停電時間を発表した。なお今回の発表は14日分のみ。
※設備状況により、各グループで停電エリアが変更となることがあるため、一部地域が重複記載されています。

第1グループ(14日午前6時20分〜同10時、午後4時50分〜同8時30分)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110313-748039.html

第2グループ(14日午前9時20分〜午後1時、午後6時20分〜同10時)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110313-748036.html

第4グループ(14日午後1時50分〜同5時30分)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110313-748035.html

第5グループ(14日午後3時20分〜同7時)

修正


↑神奈川の停電の地域です昨日は早くねたので、訂正版にきがつかず・・・

同じ市内でもかなり細かくわかれておりますそして2個載っている地域もあります

東京
千葉
埼玉
山梨
静岡
群馬
茨城
栃木


小田急線は新宿〜経堂以外は
終日運休です

私、レッスンで都内にいけなくなるのか・・・

これは毎日運休なのかな・・・


posted by masami at 23:06| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

みなさま、ご無事でいらっしゃいますか?

こちらは、家族全員無事です

被災された方のご冥福を心よりお祈りいたしております


私は震災時、車の中におり

近くの倉庫、信号、電線がものすごく揺れており

非常に恐怖を覚えました・・・

数km先は停電していたようで

信号もストップ

本当に怖かったです

幸いにも電気も通じており

常時ニュースをチェックしておりましたが

どんどんと被害状況が伝わってきて

本当におそろしかったです


そのとき、もし都内でレッスンしていたら・・・

地下鉄にのっていたら・・・

たまたま休みで家にいれた私は

本当にラッキーとしかいいようがありません


今日は本来なら新橋で

モードジュエリーのセミナーだったのですが

中止になり・・・(当然ですよね><)


ただ、昨日もセミナーがあり

新橋で受講されていた先生方は

とても恐ろしい体験だったと思います


東京会場は東北から参加される先生方も多いですよね。。。

本当にご家族の皆様ともども

ご無事でありますように・・・


私は通常通り仕事できる状況ですが

生徒さんや、スタッフさんと相談の上

今後は考えてまいります


被害にあわれたみなさまに心よりお見舞い申し上げます






posted by masami at 18:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

いただきもの♡

今日は日本橋三越でのレッスンでした

今月は6回予定でしたが、来週がなさそうなので
5回も日本橋にいってまいりました^^

多い日と少ない人やはりむらはあるのですが
多いときでも、すべての生徒さんに
満足してもらえるようなレッスンを
開催していきたいです♪

明日は友達の結婚式の二次会なので
バッグと靴をゲットしてきました〜

でも、明日も寒そうだからブーツでいって
むこうで靴ははきかえますー


先日、生徒さんから素敵なプレゼントを
いただきました〜

DSCF4354.JPG
手作りのカルトナージュのボックスです!
素敵ーーー
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
アクセサリーをいれたいと思ってます♪

とても細かい作業で大変でしょうに。。。
ありがとうございます
大切に使わせて頂きます

CA3G0535.JPG
おいしいチョコもいただきました^^
結婚式がおわったらどかっと食べようとおもいつつ
毎日つまんでしまってます(^^;

DSCF4356.JPG
旅行のお土産も〜
リップに組みひもにパック
パックは肌もプルプルになってとても
気持ちいのです

いつも色々いただいてありがとうございます


☆☆☆
3月のハッピーレッスン

楽しみながら作品つくりませんか?
ご参加お待ちしております!
☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!

posted by masami at 00:25| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

