ブログお引っ越ししました→☆☆★

TesoRo Lesson情報はこちら

Twitterはじめました☆


 
design by sa-ku-ra*

2013年01月02日

謹賀新年

もう二日になってしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いいたします


年末年始は実家でのんびりすごしました〜

とはいっても、裏道使えば車で5分の距離なので

夜は自宅に帰ってましたが・・・


おせち作ったり、煮豚つくったり、春巻き作ったり

楽しかったです♪

煮豚の汁にゆで卵つけたら、甥っ子に好評で

もっとゆで卵つけておけばよかった(^^;

一日はだんなさんはお仕事だったので

姉一家と実家で過ごしました

来年のお正月はもう一人増えるのね〜


なんだか疲れがとれなくて、ずっとだるーい感じです><

すぐに眠くなってしまうし、、、

あさってはまた検査なので、明日は栄養バランスいいものを

食べて備えようと思います


5日くらいからビーズも再開しないとなぁ。。。

すっかりビーズから離れてしまったので

やることたまってます

がんばれ〜自分!

ということで、今年はビーズ<子育てになりそうですが

どうぞ宜しくお願いいたします!
posted by masami at 21:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

フィギュアとか地震とか

昨日は地震びっくりしましたね

緊急地震速報をテレビで見て、バッグをもって

とりあえずひざかけを持って(笑)

なにも倒れて来なさそうな階段の上で待機してました

最初は弱い揺れだったのに、すごく大きくなってびっくり!

すぐに母親から電話かかってきて

玄関をあけなさーい!と言われ

1階までおりていきました

大和より伊勢原のほうが揺れないと思うのですが

それでも棚がかなりぐらぐら揺れていてこわかったです><


こちらは震度3でしたが、震度5弱って相当ですよね。。。


まだまだ余震が続くのですね><


かなりブルーになりつつ、お腹も張ってしまったので

大丈夫大丈夫と言い聞かせてたら、だんなさんが早めに

上がれて帰ってきてくれました

1人じゃないってやっぱり安心ですね

2人でフィギュア見てました

真央ちゃん、首位おめでとう〜

今シーズンはショートばっちりですね!

あっこちゃんはスピンがおしかったけど

一番迫力があって勢いがあってよかったと思いました

今日の男子ショートと女子フリー楽しみ〜と思ったら

朝のニュースで男子ショートの結果が!!

うん、、、

まあショートだし、時差あるし、、、

みなさんがどんな滑りをしたのか、夜の放送を楽しみにしたいと思います


今日は実家の両親と、ホームセンターへカラボを買いに行きます

実家の近くってやっぱり便利ですね♪

伊勢原に越してきてよかったです

地震があっても、がんばれば歩ける距離ですしね

大和のほうが便利だし、お店も色々あったけど

伊勢原でも不便ってわけでもないし

やはり長年育った地元だから土地勘もあるし

本当によかったな〜


さて!これからまたお片づけしまーす!


posted by masami at 10:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

つかれたぁ・・・

一昨日、伊勢原に帰ってきました^^まだまだ片づけきれなくてぐったりです><

ネットもなかなかつながらず、有線でやっとつながりました
が!
無線LANがつながらなーい

もう、疲れて設定する気力もなく、だんなさんも無理〜とww

しばらく有線でやりますか

段ボールはほとんどかたしたのですが
こまごましたものが、あちこちにある。。。

今月最初のレッスンは6日のカルチャーなのですが
それは、準備できてるからいいとして
その後のレッスンするには散らかりすぎてます

明日またがんばらないと。。。

でも、もーーお腹はしょっちゅうはるし
重いものは運べないし、、、
ちょっとは運んじゃったけど。。。

妊娠中の引越は無理がきかなくてだめですね

両親とだんなさんがいるときじゃないとできないことも
多くて申し訳ないです、、、

疲れたので、今日こそは少し早めに寝たいです

とりあえず引越がすんだご報告まで、、、
posted by masami at 22:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

引越

今月末に、再び伊勢原に帰ることになりました!

実家から車で10分かからないくらいのところに

引っ越す予定です

会社が契約してくれるので、今どんな状況なんだろう、、、

まだ契約がすんでないのに、もう引越業者も決まり

引越日時も決まり、退去日も決まりwww

新居が入れなかったらどうしましょ(^^;

何もなければ今月半ばくらいから入居できるはず!


業者さんには、荷物を減らした方がいいといわれてしまいました

今4LDKで新居は2LDK・・・

半分とはいいませんが、2〜3割狭くなるので

一生懸命いろんなものを処分しているところです


ビーズはお店やっていた名残で、販売用に用意していた

ビーズたちを、収納すればだいぶすっきりするかな

ビンにいれていたビーズは全部移し替えて

ビンは処分しました


ベッドも、シングルとセミダブルと両方処分して

新居ではお布団にすることに、、、


ベッドでごろごろもうできなくなるのね〜

すぐに寝ちゃうからいいのかな(^^;


リビングのテーブルはガラスだったので

赤ちゃんが産まれたら危ないし

私の希望でこたつを買ってもらうつもりです^^


ベッドがなくても、結局こたつで寝ちゃいそうですが(汗)


実家の近くに越すことで、レッスンやキット作成が

楽になると思います

新築じゃないけどきれいな新しいアパートだったし

今から楽しみ


南林間はお店もいっぱいあって駅にも近くて便利で

気にいっていたのですが、今月でさようなら〜です

基地が近いので騒音はすごかったので

それがなくなるのは嬉しいな

まあ、伊勢原でも戦闘機とんでますがw

高度が違うので、音は全然違うのは実感しました


これから、引越準備で忙しくなります

さくっと引越を終わらせられるよう

いっぱいいろんなもの捨てます!!!
posted by masami at 10:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

ふぐ!

今日は、結婚記念日のお祝いに近所の

玄品ふぐへ行ってきました!

(といっても2週間遅れですが・・・)

いまてっちりが半額フェアをやっていたので

一番お安いコースを注文

DSC_0221.JPG

てっさ!

こりこり〜おいし〜

てっちりの写真は忘れ・・・

DSC_0222.JPG

しめの雑炊!

もうかなりお腹いっぱいで

ほとんどだんなさんに食べてもらいました

おいしかった〜


数日前から風邪引いてしまい

喉の痛み、体のだるさ、鼻水と

万全ではなかったのですが

だんなさんのお仕事が休みじゃないと

夕飯一緒に食べれないので

がんばって行ってきました


お野菜たっぷりで、あったかいお鍋を

食べて喉の調子もよくなってきました^^

明日は楽しみにしていた講習会だったのですが

電車の中でウィルスとかもらってもやだし

悪化しても困るので、泣く泣くキャンセルしました・・・

はう・・・

明日も暖かくして、風邪が早く治るよう

大人しくしてます

お薬のんで、一晩寝れば治る程度の

かるーい風邪なのですが

お薬飲めないしね。。。

安静にすごそうと思います♪
posted by masami at 20:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

