ブログお引っ越ししました→☆☆★

TesoRo Lesson情報はこちら

Twitterはじめました☆


 
design by sa-ku-ra*

2012年10月31日

性別半明!!

週末から実家におりましたが、本日帰宅しました〜

実家にはPCないので、スマホでメールチェックしなきゃ〜と

思いつつ忘れててw

大切なメールがなくてよかったです(汗)


前はスマホでも、Gmailが届くとお知らせされていたのですが

いつからかおしらせがこなくなってしまい

PCを立ち上げないと気がつかなくなってしまいました

なんか設定替えたのかなぁ・・・

あれこれいじったけどだめでした(涙)


さて!

昨日は6カ月検診でした〜

栄養指導が早く終わってしまったので

1時間近く待合室で待つことに。。。

だんなさんとずっとしゃべってました


やっとこさ、診察へ呼ばれました

体重も増えてなくてほっ

腹囲はずっと変わらなかったのですが

今回4cm増えていました

だいぶお腹もでてきました〜

(もともとでてましたがw)


超音波を見てたら先生が「性別お伝えしてましたっけ?」

私「まだです」

お聞きしたら男の子でした

お尻側からの映像にばっちりうつってました(^^;

なんとなく女の子と思い込んでいたのですが

だんなさんは、自分の分身ができるみたいで嬉しいと

大喜び^^

自分が野球やっていたので、野球やらせたい〜と

今から楽しみのようです♪

姉の子供みてると、男の子は本当にママ大好きで

かわいいので、楽しみだな〜

姉のところからお下がりもいっぱいもらおう!


それにしても、うちの親戚はみんな男の子だなぁ

姉のとこも、姉のだんなさんの弟さんのとこも

私のいとこもみーんな男の子!

だんなさん側は、男女いろいろいますが

大阪だしねぇ・・・


うちのばばは女の子がほしいみたいで

男の子とわかって、また大変なのが増える。。。とwww

2人目は女の子になるようがんばります(^^;

って、まだ一人も産んでませんがw


ここのところ、お腹の中でもかなり元気に動いていて

男の子だよ〜と主張してるのかな?

さっきもむにむに動いてました^^

元気いっぱいの赤ちゃんが産まれるよう

3月まで、体調管理に気をつけます!
posted by masami at 18:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

ふぐ!

今日は、結婚記念日のお祝いに近所の

玄品ふぐへ行ってきました!

(といっても2週間遅れですが・・・)

いまてっちりが半額フェアをやっていたので

一番お安いコースを注文

DSC_0221.JPG

てっさ!

こりこり〜おいし〜

てっちりの写真は忘れ・・・

DSC_0222.JPG

しめの雑炊!

もうかなりお腹いっぱいで

ほとんどだんなさんに食べてもらいました

おいしかった〜


数日前から風邪引いてしまい

喉の痛み、体のだるさ、鼻水と

万全ではなかったのですが

だんなさんのお仕事が休みじゃないと

夕飯一緒に食べれないので

がんばって行ってきました


お野菜たっぷりで、あったかいお鍋を

食べて喉の調子もよくなってきました^^

明日は楽しみにしていた講習会だったのですが

電車の中でウィルスとかもらってもやだし

悪化しても困るので、泣く泣くキャンセルしました・・・

はう・・・

明日も暖かくして、風邪が早く治るよう

大人しくしてます

お薬のんで、一晩寝れば治る程度の

かるーい風邪なのですが

お薬飲めないしね。。。

安静にすごそうと思います♪
posted by masami at 20:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

日本橋三越終了しました〜

17日から日本橋三越で開催されていたビーズ催事も

昨日で無事に終了しました^^

今回私のキット、完成品をお求めいただいたお客様

直接御礼が言えず申し訳ありませんでした><

本当にありがとうございます

また、妊娠中だからと店頭にたたなくていいと

搬入搬出、販売をしてくださった先生方、

K様M様ありがとうございました

お世話になりました


申し訳ないくらいよくしていただき感謝感激ですっ!


今回最終日が新橋で受講していたので顔だせなかったのですが

思えば昨年の最終日は、私の入籍と重なってしまい

やはり搬出をお願いしてしまいました(^^;

毎度三越では先生にご迷惑をかけてしまってますね(滝汗)


次回の催事のお話も頂いたり、元気で暇な今のうちに

あれこれ準備していきたいと思います!

がんばらなきゃ〜

本当にありがとうございました^^
posted by masami at 09:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

明日は新橋

明日は久々に新橋のコロネット本部にいきまーす!

セルフネイルの講座を受講してきます^^

ジェルネイルは個人サロンとか、引っ越してからは

近所のサロンでしてもらっていたのですが

予約とったり、サロンに行くのが面倒だったり。。。

まぁ、妊娠してそれどころじゃなくなったので今はずっと

ネイルはしてないのですが ^^;


だから、自分で家でできるのはいいな〜と思って

申し込みました!


楽しみ!!!


電車がちょっと憂鬱ですが・・・

日本橋に行ってみて、やっぱり電車がちょっと疲れたり

酔ったりしちゃうので。。。


時間に余裕をもって、明日は新橋入りしたいと思いますー!
posted by masami at 17:48| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

赤ちゃんの夢

一昨日、日本橋三越の催事にいってきました〜

素敵な作品がいっぱいあり、ハスケルのジュエリーは本当に

素晴らしくって、デザインや色遣いとても心惹かれました!

今日もこれから、三越にいって顔出してこようと思ってます♪

私のブリックチャームも、さまざまな方にお求めいただいてるようで

とても嬉しいです☆

以前購入して下さった方から、新作お求めいただいたとメール頂き

すごく嬉しくなりました

直接販売できず、申し訳ないです><

妊娠中も少しずつ作りためて

出産後もすぐに活動できるといいなあ〜・・・



今日、赤ちゃんを抱いている夢をみました!

寝る前に実は、流産のこととか考えてしまい・・・

妊娠初期で心音確認できなかった方の話とか

中期で赤ちゃんが育たなくなり、陣痛促進剤で

出産した話とか思い出してしまい。。。

今は順調に育っているけど、本当に産まれるまでは

わからないよなぁ・・・と少し不安になってしまったのです


こんなこと考えてたら赤ちゃんに良くない!と思い

楽しいこと考えようと思ってたら寝てしまったのですが・・・(笑)

明け方、赤ちゃんが夢にでてきたのです

もうすでに出産していて、夢の中でもどんどん大きくなって

ちょこちょこ歩いたり、笑顔をみせてくれました

ちなみに女の子でした^^


私が不安になっていたから

元気だよ!って会いにきてくれたのかなぁ・・・

赤ちゃんのためにも、がんばらなきゃ!と思いました


ちなみに以前みた夢で、男の子4人いる夢みました

それはもやがかかっているようなはっきりしない夢だったのですが

姉のとこが男の子2人で、姉の義理の弟の子も男の子で

4人目は私の子供???とも思ったのですがどうだったのかなぁ


私がいっている病院では、性別は

8か月くらいまで教えてくれないらしいのですが

友達は5か月で教えてもらったそう

うーん。男の子かなぁ。女の子かなぁ・・・

女の子希望だけど、姉のところを見てると男の子って本当にかわいい!

だからどっちでもいいのですが、どっちか気になる〜

早く教えてもらえるといいな


posted by masami at 10:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

