ブログお引っ越ししました→☆☆★

TesoRo Lesson情報はこちら

Twitterはじめました☆


 
design by sa-ku-ra*

2011年06月20日

クロッシェレッスン

続きです〜

日曜日はワイヤーがひと段落したあと
クロッシェのレッスンもしました^^

DSCF4973.JPG
糸二本取りで編むリング

クロッシェもお得意な生徒さんなのですが
おもしろい編み方を
よろこんでくださったようでした♪
これは本当にこんな編み方もあったのか!と
驚きの作品です

岡本先生の作品はやはりすごいなあと実感
ぜひ多くの生徒さんに作って頂きたい作品です

色もかわいらしくておすすめですよ♪

日曜日はチューブクロッシェで
お花を編みながらブレスを作りました

DSCF4972.JPG
この作品はみなさん目に止められて
発注もとても多いです

編み方にコツが少しいりますが
仕上がりはとてもかわいらしくて
ブレスにしてもいいし
画像のようにジョイントしてネックレスにしてもおすすめです

もうひとつがま口も作成しましたが
どれも岡本先生の作品でした

サンプル置いておいて
ご覧になった生徒さんが注文するのですが
最近は岡本先生の作品に人気が集中しています

楽しく作れてかわいい作品って
いいですよね^^

今日はこれからレッスンです

1週間毎日アトリエレッスンで
10コマレッスンしたので
さすがに疲れましたあ

明日はおやすみなので
のーんびり。。。できるかな。。。
締め切りもあるのでそれをやったら
のんびりしまーす

☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!


posted by masami at 12:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LESSON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

ダブルヘッダー☆彡

金土日と1日フタコマレッスンでした
私的にダブルヘッダーと読んでいます(笑)

金曜日は午前にステッチの作品を作りました
とても手の早い生徒さんで
お忙しいのにどんどん作成されていきます

学校がお近くのお嬢さんが帰りに
遊びにいらしてくださいました^^

とってもかわいらしいお嬢さんで
本の趣味が一緒で盛り上がりました〜

ちょうど湊かなえさんの本をお互い読んでいて
東野圭吾さんをよく読むところなど
同じで、本の趣味が一緒だと
なんだか嬉しくなりますよね♪

最近宮部みゆきさんをよく読んでいて
先日 誰か を読み終わったので
今は有川浩さんの 図書館戦争 を読んでいます

寝る前に読んでいるので
目が悪くなっているような。。。危険ですね(^^;


土曜日は一日レッスンでした
お昼タイムをはさみながら
ワイヤーの作品を中心に作成しました

DSCF4929.JPG
こちらのクチュールホワイトのブローチ

地震のときに開催されていたセミナーの作品なんです
私の参加予定の日が
地震の翌日だったため、キャンセルとなり
翌月に振り替えで開催されました

その日がレッスンだったため
参加できなかったので、送られてきた
DVDを見ながら作成

セミナーよりも、繰り返しみれて良かったかも^^
大勢いるセミナーだと手元が見えないこともあるので。。。
まあ良し悪しですよね(笑)

難しいところを中心にレッスンしましたが
なんでもできてしまうので
隣でポイントを言いながら私は
もう一つの作品作り。。。

DSCF4971.JPG
ヘルムチェーンのネックレス

後ろのほうにチェーンメイル部分がありますが
やはりメインはスクエアワイヤーで
デコ(?)ったトップ部分ですよね
こういったフレーミングの仕方もあるのかあと
楽しく作成できました

ワイヤーinUSA受講後にこちらを作ったので
ちょっとコツがつかめたというか
スクエアワイヤーの扱いもうまくできました

見た目ほど大変でなく
ちょこちょこ作成していたら
あっという間に完成しました^^

ブローチのほうがなかなか大変でしたよ(汗)


長くなったので続きと日曜日のレッスンは
次の記事で〜

☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!


posted by masami at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LESSON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

クロッシェレッスン

今日はクロッシェの認定のレッスンでした

最初にビーズをいれた細編みの作品

3416_2.jpg
レッスン6シャインパールを
完成されました^^

とても上手にできていたのですが
立ち上がり部分に不安があるとのことですので
また次回復習することになりました

熱心な生徒さんでご自宅でも
繰り返し復習されるそうです♪
えらい!

私も見習わないといけないなあと思います

1度しか作成していないものって
案外忘れてしまうものですよね

レッスンでは常に新しいことを
提供していかなければなりませんが
しっかり身に着けるためには
やはり繰り返しの復習が大切だと思います

1度やったことのあるテクニックでも
作品が変わるとまた新しい発見ってありますよね

ぜひ1度で終わらせず
同じ編み方でも色々な作品で作ってくださいね♪


レッスン後、伊勢原駅の歯医者さんへ行きました

前回軽い虫歯をささっと治療してもらい
下の歯のお掃除をしてもらいました

すると、下の歯の親知らずが斜めに生えていて
奥歯との間が虫歯になってるかも
とのこと・・・

抜くにしても口腔外科で
歯を砕かないといけないと
なんとも恐ろしいことに。。。

丁寧に磨ければ抜かなくても大丈夫だからと
アドバイスを頂きました

帰りにドラッグストアによって
部分磨きようのはぶらしを買ってきました

奥の親知らずのあたりを
それで毎日念入りに磨いています

フロスもさぼってたけど
再び始めました

歯、大切にしないと><

☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!


posted by masami at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LESSON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

アトリエレッスン

今日午前にアトリエレッスンがありました〜

ワイヤーの認定受講中の生徒さんが
ビーズ刺繍のブローチ

pm1.jpg
プリマベーラを作成されました^^

もう一人は新しい生徒さん
モードの認定ご希望でしたので
体験会にいたしました

DSCF4920.JPG
めがね留めでネックレス〜

きらきらで夏らしく仕上げてみました^^

体験用にしては、ビーズ多すぎたかなぁ
もう少しパーツ増やして
めがね留め減らしたほうが良かったかもしれません(汗)

差し入れにいただいた
ロールケーキをティータイムに
ぱくぱく^^
美味しかったです
ありがとうございました♪

7月からモードの生徒さんがお一人増えます〜

これからよろしくお願いします^^

☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!
posted by masami at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LESSON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

ワイヤーinUSA

書くことがたまっちゃったので、過去にさかのぼって書きます(汗)
一応、その日のつもりで書きます(笑)


今日はワイヤーinUSAの作品を使用して
レッスンを行いました

20110604121650.jpg
こちらのターコイズのリングを作成

ワイヤー4本まとめて作業するので
なかなか大変そうでしたがお時間内に
ばっちり完成されました〜

この1回で終わらせず
たくさん作品作ってくださいね^^

スクエアワイヤーは恒岡先生が作業しやすいものを
選んで使用したそうです
他でも販売されているそうですが
もしかしたら固くて大変なのかな?

使い比べたわけではないので
機会があったらやってみます

安く手に入っても作業しづらかったら意味ないですしね><

ワイヤーinUSAはエドさんの
ワイヤーラッピングの翻訳本が限定1000部で
販売されます

7月15日に発注かけますので
テソロの生徒さんでほしい方いらっしゃいましたら
お声がけくださいませ〜

バイブルセット(本とキット3点)
本のみ
どちらでも対応いたします^^

お値段は本としてはお高いですが
翻訳代を思えばお安いのではないでしょうか

ご予約はお気軽に〜

☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!

posted by masami at 11:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LESSON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

