ブログお引っ越ししました→☆☆★

TesoRo Lesson情報はこちら

Twitterはじめました☆


 
design by sa-ku-ra*

2011年05月29日

リリアン〜♪

リリアンの新刊本とセットで買ったキット6点

先日1点画像のせましたが2点また作りました〜

DSCF4872.JPG

前回のせたものの色違い

前回よりはきつめに編めたけど

やはりアミイトはちと編みにくいなあ。。。

綺麗にあめないんですよね

これをきつく編むことがもっかの目標かなあ


アミイトって固そうで結構柔らかいので

ラメ糸のほうが固めにしっかり編めますね

DSCF4871.JPG

これはキットがきたときから

一番気に入っていたデザイン

さっさとビーズを通しておいたのですが

色々あって、間違えたりほどいてしまったり・・・


3度目の正直でやっとこさ完成しました〜

もう、文句なしにかわいいですね♪

これは本当におすすめです♡


リリアンからだいぶ離れていましたが

もっと色々作りたくなってきました


夏の催事には作れるかな〜

今から考えておかないと!

☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!



posted by masami at 20:54| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

久々にストラップを作りました〜

先日レッスン中に生徒さんが天然石を使用した
ストラップを見せてくださいました^^

すごーーく素敵で私も作りたい!と
アトリエにある天然石を物色してストラップを
作ってました

バランスが難しくて
なんだかしっくりこない。。。
スワロを入れてようやく気に入ったものができました!

CA3F1450.jpg
これが生徒さんのもの〜
色合いやバランスがすごいよくて
このままほしいくらい(笑)

CA3F1451.jpg
私がレッスンの合間に
ちょこちょこ作っていたのがこちら!
随分ボリュームがでてしまいました(^^;

でも気に入ったものができて嬉しい〜

今までのストラップはだいぶ汚れていたので
これに変えて気持ちもUP

あとはぼろぼろの携帯を変えれば・・・

アイモードがスマホで使えるって機種を
ゲットしたいなあって思ってますが
きちんと調べてませんー

今度ドコモショップいってきますー

20110524151947.jpg
今日はリリアン作品も1点完成しました

本の発売と同時にキット6点購入していたのですが
まったく手付かずで・・・
やっと1点できました^^
さわやかなブルーグリーンが綺麗

編地がちとゆるかったかな
均一にきつく編まないとパールがぽろっと
でてしまうので(笑)
色違いのほうはしっかり編もうと思います〜


☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!

posted by masami at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

新宿伊勢丹ビーズコレクション

6月1日〜6日まで
新宿伊勢丹本館6Fで
ビーズコレクションが開催されます♪


コロネットブースにて
ジュエリークロッシェとビーズステッチの作品を9点
委託させていただくことになりました^^

その中からクロッシェとステッチの作品を
1点ずつご紹介いたしますね

まずはクロッシェから〜

IMG_4749.JPG
リーブス〜ビオラ〜
2パターンのペレンクロッシェで編む
ネックレスです
リーフのビーズが下にさがり
サイドのチューリップのビーズが
ポイントになっています^^


続いてステッチ作品

IMG_3928.JPG
ロマンチカ〜ハート〜
ダッチスパイラルステッチで
左右対称に編むネックレスです

実はこちらの作品が夏のビーズコレクションのページの
コロネットステッチブースの
作品でご紹介いただいております〜

スクロールしていって真ん中あたりです

嬉しい〜♪

そしてコロネットブースの販売員として
5日6日と私もブースにたちます

モードジュエリーで仲良くしていただいている
kaoruさんとしのさんも
後半の3日間野村さんのブースで
出展されるそうです☆

お二人にも随分あってないので
それもちょっと楽しみだったり。。。

お近くまでお越しの際は
ぜひ遊びにいらしてくださいね^^

☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!

posted by masami at 22:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

リリアンセミナーに参加してきました

先週の木金とリリアンのセミナーを受講しに
新橋までいってまいりました〜

初日はラメ糸、チェーンを使用した作品を作りました

20110519150916.jpg
デイジー
ラメ糸を2ループで延々と編み編み・・・
中指が痛くなりつつなんとか時間内に完成しました〜

真ん中のパールがうまくつかずに
失敗してしまい残念><

20110519150916.jpg
チェーンでリリアンは
正直まったく興味がなかったのですが
編んでみるととっても進みが速く
仕上がりもしなやかで
普段使いにすごくいいです!

チェーンリリアンおすすめです♪

二日目はテグスと皮ひもの作品でした

20110522224651.jpg
まずは皮ひも作品
本当はストラップなのですが
ブレスがいいと思い
帰りにマグネットを買ってブレスにしてしまいました

なので本来よりすこし長めに編んでいます

昨日いらした生徒さんが早速キット購入されました♪
テグスの方も生徒さんからご予約頂いてます

チェーンとラメ糸のキットも1点ずつですが
ご用意してます

リリアンヌって言うそうですね〜

リリアンヌの輪がどんどん広がるといいですね

☆☆☆
ネットショップ再開しました
☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへblogram投票ボタン
ブログランキングです
ワンクリックしていただけると嬉しいです!
posted by masami at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LESSON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

お教室について☆

テソロが新アトリエに引っ越してから
気がついたら10ヶ月もたっていたのですね

日々の雑事におわれて
落ち着いたらサロンのような
お教室がしたいなあって思いつつ
なかなか実現できずにいました

アトリエでは以前のようなショップスタイルではないのですが
完成品を少々とみぞhouseさんの
パッチワーク作品を販売しており
キットはオリジナルキットを各種用意しております

コロネットのキットはご要望に応じて
お取り寄せしています

お教室はご予約に応じて
マンツーマンレッスンで
認定講座の生徒さんが中心でした

それは今後も変える予定もありませんが
趣味のお教室も充実させたいなあって
思ってます^^

毎月水曜日を中心に
開放日としてお気軽に参加していただける
レッスンを開催したいと思ってます

6月は第3第5水曜日の
15、29を開放日にします!

お時間は
10時半〜12時半
13時半〜15時半

の午前と午後の部となります

レッスン料は2時間¥2000−です(材料費別)

お申込先はこちら↓

tesoro.ac☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

右サイドバーのMAILクリックでも
メール可能です

お席に空いていれば
当日参加も可能です♪

お気軽にビーズワークを楽しみませんか?

テグス編み
ジュエリークロッシェ(レース針編み)
ビーズステッチ(針と糸)
ワイヤーモードジュエリー
フレンチリリアン

各種認定講座も随時受け付けております

体験レッスン情報もまたUPしますね^^


みなさまのご参加お待ちしております〜



posted by masami at 00:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LESSON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

